« 7連勝だ | メイン | 生後102日の雑感 »

2008年04月04日

 ミズキとハイローベット

:::今日の出来事:::

今日はABBAのCDをかけて、プレイマットでダンスさせて
ミズキは運動と音楽のお勉強、母はおあそび。


しばらくしたら、アーンってお疲れの様子だったので、
縦抱っこして、リズムだけとってました。


スヤスヤ、ミズキちゃん。
一昨日までは横ユラユラがお気に入りだったのに、
昨日の午後からは、縦じゃないとお怒りの様子。


不思議だけど、ちゃんと変化に対応できると
母として自信が付くわ〜。
ジャストタイミングで、フェリシモのバッテンだっこ紐も買ったので、
なんだかうまく行き過ぎて怖いくらい。



んでもって、最近の大ヒットはハイローベット。
義姉が誰かからもらってきてくれました。
リビングにおいて、日中のお昼寝スペースにしたら大活躍です。
(何故か、自分達で何も買わなくても物が揃っていくゐしだ家)




ハイローベット
うちにあるのはもっと古いやつ


何がすごいって、ミズキを置いて、
目が覚めそうだったり、手を抜き損ねたとき、
そのまま揺らせるところ!!


布団に置いたら、そのまま『置いたスイッチ』発動なのに、
もう一回スヤスヤしてくれるのが魔法みたい。


そんでもって、起きかけたときも揺らすとスヤスヤ。


Image156.jpg
わりとポイッと置いても平気。
ミズキが深く眠るようになったせいもあるけどね。


以前、会社の人に、高くても電動ユラユラ付きのハイローベットを買えって
勧められたけど、実物見たときに、あまりに機械的で、
なんか母性に引っかかる嫌悪感を感じてましたが、こんなに効果があるとは・・・。


義姉が譲り受けた人も電動を買ったから手放したらしく、
今なら分かる、このありがたさ。
今のは、オムツ換えのお世話も出来るようになってるそうで、便利そう。


寝相の悪いうちの子は、ちょっと窮屈そうだけど、
もっと早くからあったら、きっとずっと助かっただろうなぁ。
と、つくづく思います。


そんでもって、ミズキちゃん。
ハイローベットに置いた時、お母さんの袖を握ってた!!!


Image157.jpg


きゃー。ズキューン、ドキューンです。
ちゅーっ。

ここから続き

コメント (1) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/222


コメント

はじめまして,mana*と申します。
ミズキちゃん,うちの娘と同じ誕生日ですよ〜!
嬉しくなってコメントしちゃいました(^▽^;)

ハイローベットそんなにいいんですか?
車の中やベビーカーで寝る娘にはよさそ〜☆
ってうちには自動じゃないのが2つ…
もらったんですが,動かしてても寝ないし,
段々疲れてくるので結局固定して使ってます…(苦笑;)

コレも何かの縁☆
また遊びにこさせてもらっていいですか?
ご迷惑ならスルーしてくださいね。

投稿者 mana* : 2008年04月07日 12:58

コメントを投稿