« ミズキとハイローベット | メイン | ベビーカーを押しながら思った »

2008年04月08日

 生後102日の雑感

:::ちびちゃん:::

ううーん。
先週の左のページは、大したことがありませんでした。
そして今週は右のページですが、
ミズキのご機嫌ポイントを見失ってて、波乱気味。
全然寝かしつけられません。。。


<ミズキ>
・右耳と周辺を傷つけちゃうので、耳鼻科へ。
 ごま2・3粒分ぐらいある黒い耳カスが3つ取れました。
 ちょっと湿気てるらしく、お薬でました。中耳炎ではないです。


・病院に行った翌日、ご機嫌が斜めです。


・4月7日 初めて声を出して笑いました。
 お風呂に入れたらニッコニコだったので、どうしたの〜?って聞いたら、
 ゲフッ、ギャハっ、グフっ、みたいな(若干おっさん)笑い声をあげました。
 うれしくて、お母さんは「フォッフォッフォ」って縦揺れで応対。
 何度も声を出して笑ってくれました。でもお風呂の中だけ。


・本格的にドッツカードを始めました。(これまでは視覚鍛えるためだけだった)
 やっぱり何度見ても不思議だけど、ものすごーーーーーく笑う。
 数学好き?


・やっぱり手の平を見てます。
 色んなものを掴むようになってきて、授乳中はオッパイもみもみ。


Image153.jpg


 そして時々、口が外れちゃってアワアワしてます。自業自得(笑


・なん語はバージョンアップして、「ウーーーーア」とか、「ハァーーーー!」とか
 すんごい長いこと叫んだりします。最近「ギャ」が言えるみたい。
 口をチュバチュバ鳴らして遊んだりもしてます。


・最近、うつぶせにしても首を上げなくなりました。
 なぜ?口はお達者なのにねぇ。首はだいぶ据わってきたはず。


・暖かくなったので、西新井大師にお宮参りに行きました。
 お堂の太鼓の音で爆睡してました。
 ついでにスタジオで写真も取りました。ここではギャン泣きでした。


・麦茶あげました。泣きます。
 泣かない時は、何食わぬ顔で横を向いてダラーって出します。
 嫌いですか?



<母>
・マッサージに行きました、背中がものすごく固くて取れませんといわれました。
 翌日、もみ返しで右太腿激痛。んもー!


・お食い初め、、、、の出来る店を探しましたが、まだやってません。
 ホテルでやりたいな。オトーピーたち、栃木から出てこないかな。


・予定いっぱい。雨なのに大丈夫か私。
 今日、耳鼻科
 明日、きつけ
 明後日、おたっしゃ会in東京(みっちゃん邸とはあいならず)
 土曜、骨盤矯正に行ってきます
 日曜、オネーピー宅、その後、えぐえぐ家とお茶。


・ベビーカーをレンタルしました。コンビのメチャカルファースト(一番チープな型)
 150cmの私が、ベビーカーを押すこと自体、おっくうで仕方がありません。
 しかも、こんなチープで、十分な日よけや収納も無いデクノボウ。
 ベビーカーを押しづらい道&配慮に欠ける歩行者もあいまって、かなりストレス。


・リッコが欲しいけど、7ヶ月までこれで我慢して欲しいB型を買えとのこと。ううう。
 B型ならピリコライトが欲しい。


・ううう。ベビーカー面倒くさい。


・ううう。ベビーカー嫌い。


・ううう。まだ外出で何が必要かわからないから、荷物が重い。
 ベビーカーが重い。小回り効かない。段差に負ける。


・ううう。うちのマンション、エレベーターない(3階建てなので)。


・早くオネーピーの近くで、広いおうちに引っ越さなければ。

<生活リズム>
全然意味不明、昼の授乳間隔が落ち着きません

00:00 授乳すこし、ねんね
------------------------------
04:30 授乳、ねんね
08:50 大量ウンチ、授乳すこし
09:15 音楽
09:50 ねんね
10:30 授乳、うんち、薬
11:00 絵本、ドッツカード、運動
12:00 ねんね
12:30 ドッツカード、うつぶせ練習、プレイマット
13:00 授乳、そのままひざでねんね
15:15 ドッツカード、絵本、プレイマット、音楽
17:00 授乳
19:00 お風呂、薬
20:30 授乳、うんち、ぐずぐず
21:30 ねんね※おくるみ
------------------------------
04:10 授乳片方だけでねんね
08:10 授乳、ウンチ
08:30 ドッツカード、絵本
10:50 授乳、薬、そのままねんね
11:30 うんち、ドッツカード、プレイマット

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/223


コメント

コメントを投稿