« フツフツ・・・ | メイン | パクられロンパース »

2008年05月31日

 離乳食スタート

:::ちびちゃん:::

5ヶ月、生後155日にして離乳食はじめてみました。


育児書の類に書いてある、「○ヶ月で△△△ができる」という
発達の目安と比べると、いつも少しだけ遅れているミズキング。


予定日より3週間早く生まれた誤差なのかしら。


だから離乳食も遅らせたほうがいいかなぁと思ったけど、
とりあえず、10倍おかゆを1サジからやってみました。


有機栽培の7分付きのご飯は、甘くて美味しいよ。


どれ。


・・・。


多少口から出てきたけど、飲み込んだ感じもする。
が、あげた量が少なて分からない。


泣かなかったから続けていいのかな?


明日は2サジだ。
(このミミチイ工程がめんどくさいよー)


------------------------------


ところで、昨晩はオフロ後の寝かし付けに失敗。
今日も、母が見えなくなるとギャン泣き(というか悲鳴)。
へこへこへっこりです。


さらに、ゐしだ君と口論して、
怒り心頭で、ママサークルも幼児安全法の勉強も行かなかった・・・。


しくしく。


焼き鳥屋の8時の回を予約したから、子供預けて行こうって、、、
そんな些細なことなんですが・・・。


5時半の回の予約が取れる日でいいんじゃないの?
そこまでしたくないのに、
そんな完ぺき主義者とは思わなかったと言われて、怒り心頭。


男女の価値観って違うのねって事に、ゐしだ君怒り心頭。


バトりました。
プキーーーーーーーーっ!!!


Image204.jpg
ネットで買ったお試し和布で布ボール縫いました。
家にあった綿が足りなくて、まだ閉じてません。
鈴入り。


会社は結局お誘いもらえず、梅雨に突入しそう。
引きこもってまたノイローゼになりそう。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/248


コメント

離乳食1口目おめでとう〜!!
育児は一進一退っていうけど、
うちの場合、離乳食がそうでした。
5ヶ月半ばから始めたけど
おかずは何を食べてもオエーで、
結局2週間やめて、6ヶ月で再スタート。
今じゃ「もっとくれ〜」だけど、
離乳食の進みは遅かったよー

本当に次から次へと
宿題が課されてるようで
中学時代の
○井よーこ先生思い出すわ〜

投稿者 なお : 2008年06月01日 14:16

なおちゃん、まいどー。
娘さんの保育園通いが軌道に乗ってよかったね!

一進一退と言えば、うちはネンネだなー。昨日はよく寝たけど、最近リズムが安定しません。

今日の2さじ目は、口で遊んでプゥ!ってされたけどちゃんと食べました、たぶん。オエーってのはお茶以外で見たことないです。酸味の少ないウンチも出てきて、昨日のおかゆかなー?なんて感じ、順調。
やっぱり、この遺伝子の掛け合わせだもんね。

私、こういう立て続けに要求されるの好きだわ。3ヶ月までの無反応ルーチンワークに比べれば、全然楽しめる。○井先生のおかげか!?agein!喰らわないようにがんばらなきゃ。

投稿者 ちま : 2008年06月01日 18:32

コメントを投稿