« うつ伏せ訓練中2 | メイン | 離乳食スタート »

2008年05月30日

 フツフツ・・・

:::今日の出来事:::

またミズキがまとめて寝なくなって、母ショック。
疲れて楽しくなれないので、子供に申し訳なくてダブルショック。
参った。


まとめて寝るんだよって、いっぱい言い聞かせたら、
昼寝の時間が2倍になった・・・。


違うんだよ。夜だよミズキさん・・・・・・・。


Image203.jpg


寝てくれるから、いっぱいご飯作れちゃったよ・・・。


・ひき肉とジャガイモと葱とにんじんの味噌炒め
・金平ゴボウ
・インゲンと玉ねぎのいり卵
・煮汁ご飯


最近マイブームなのは、前日の煮物の汁でご飯を炊くこと。
昨日は肉じゃがだったので、肉じゃがご飯です。


我が家の冷蔵庫には、
肉類がストックされていることが殆どないので、
相変わらず野菜中心で食べています。


なのになんで痩せないんだろう。。。
骨盤のせいということでいいのかしら?


今日の「ドリームプレス社」が
書くだけで痩せるダイエットだそうで、見ようかな。。。
そのあと、金スマで「エド・はるみ波乱万丈」を見ようかな。


あぁ主婦っぽくなったなぁ私。


まだ起きないな、ミズキ・・・。
思ったより寝てくれると、死んでるんじゃないかと心配になります。


<最近のミズキ>


・あまりしゃべらない&あまり寝ない。
 前できたことが出来なくなる時期ってあるよね?


・手足ばたばたが大好き。
 お風呂、電灯の紐、布団、枕、母のTシャツ、母の顔、母の腕、
 なんでも叩いて引掻いてガシガシする。


・片手に持ったおもちゃを、反対の手に渡せる。


・よくクネクネしているが、まだ寝返れない。
 寝返れなくて泣いているように感じたときは、転がすとご機嫌。


・脂漏は落ち着いたと思ったら、右側だけまた増えてきた(涙


・毎日ウンチできる。時々1日2回できる。


・すごく寝相が悪い。


・足と足を激しくこすり合わせる。
 足の爪をいい加減に切ってたら、足が傷だらけになっていた。。。


・指しゃぶりはどんどん激しくなる。
 相変わらず、おしゃぶりは受け付けない。
 手の爪を切った後、ヤスリが上手にかかってなかったらしく、
 口の中を気って血を吐いた。かなり焦った。


・視界に母がいないと泣く(ちょっと早くないか?)


・ほうじ茶にトライ。飲んでるような、飲んでないような。
 アワアワの唾を吐きます。


・オムツをMサイズにあげた。グーンにしたけど、いまいち。


まだミズキ起きません。
布ボールでも縫うか。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/247


コメント

コメントを投稿