« パクられロンパース | メイン | 寝ないけど食べる »

2008年06月02日

 ・・・本日の睡眠時間2時間

:::今日の出来事:::

夜の12時にお乳を上げて、2時に起きて、
そこから寝かし付けにチャレンジして失敗。


ゐしだ君が起きてきて、寝かしてみるが失敗。
(敗退して、そして寝に戻ってしまった)


孤独に添い乳して失敗。
すごい文句言いながら飲んで、寝たと思ったらすぐ起きた。


胎動音効果なし。
というか、胎動音にあわせてメリーちゃんが回るので、
おもちゃをいじって超ハイテンション。


そして、ひたすら寝かし付けにチャレンジするも、
置いたら泣き、抱っこ、置いたら泣き、抱っこ。。。でもう5時半。


朝じゃない・・・。
目も冴えました。


どうやったらまとめて寝てくれるようになるのかしら。


母乳の子は寝ないとか、卒乳したら寝るとかいうけど、
そういうのを期待してられない。今寝て欲しい。


個性だって割り切ってずっと付き合っていける性格だったらよかったのに・・・
何が悪くて、どう対処したらいいのか考えちゃうし、
子供のこと最優先でも、親だって我慢ばかりしたくないと思ってしまう。
こんな性格がホント悩ましい。


大声を上げたら泣きやんだって、
「ダーリンは外国人withBaby」に書いてあったけど、
うちには通用しませんでした。


「ぴたり泣き止む魔法のスイッチ」は効くけど、
おくるみでグルグルにしないと駄目で、
親は助かるけど、子供に何のメリットがあるか疑問。
そして異様に長時間寝るので(起さないといつまでも寝る)、
怖くて母ストレス大の為、実はやりたくない。


「トレイシー・ホッグ」の<PU><PD>繰り返してるけど、
何か間違っているのか、全然駄目。


ミズキはトントンすると激怒りするほうが多いし・・・。
シューもシーも、効いてるように思えない。


「赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法」
合わないみたい。。。読んでも意味わかんない。


「赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣」
のネントレは6ヶ月からって書いてあって、駄目。


泣かすネントレだから、駄目かも。
何より睡眠第一主義のゐしだ君が起きてきて、
母ストレスが膨らむ可能性が高いです。


あーあ、風呂上りの1回目は、4時間くらい寝てくれるのになぁ。
その後壊滅的に寝てくれない今日この頃。


3ヶ月の頃に数週間だけ夢のようなネンネweekがあったけど、
それ以外は生まれてからずっとネンネで悩みっぱなし。


今日は今週唯一の晴れなのに、出かけられる気がしない。
あぁ引きこもり。
あぁ憂鬱。


こういうとき、子供嫌いになる。
そういう自分がまた嫌。
あぁ鬱々。


6時ですが、ミズキが唸ってます。
何なんだろう、本当に。。。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/250


コメント

あったなぁ。そういう日。
白々と夜があけてきて、さらに遠くから旦那のいびきが聞こえてくるのがなんと精神衛生に悪いことか。

イライラは起きてきた旦那に直球してたなぁ。フフフ。

なにはともあれ何が悪いってわけじゃないと思うんで、勘を頼りにがんばれかーちゃん。

そういう時期なんよきっと。
天気が悪かったり、季節の変わり目はそんな感じな事が多かったような気がしますだ。

投稿者 ミホヤン : 2008年06月02日 16:46

ミホヤン、ありがとー。
朝の起床時間がまちまち(真夜中の授乳時間が日によって違うから)なのを、何とかしようかと思いつつ、、、寝ちゃうんだよなぁぁぁ夜の授乳が多いと。
はふー。

さっき、ミズキ殿は寝返っておりました。真横になるところまで手伝ったんだけど、急に頭を振ることを思いついたらしく、グリンとやりました。そして泣きました(お決まりやね)。


あっけないなぁ。

寝返りができるようになったら、リズム落ち着くかなぁ。

投稿者 ちま : 2008年06月02日 17:24

コメントを投稿