« ・・・本日の睡眠時間2時間 | メイン | 寝返りました »

2008年06月05日

 寝ないけど食べる

:::ちびちゃん:::

とりあえず、離乳食は驚くほど順調。


1日目 おかゆ1さじ
2日目 おかゆ2さじ。プッて噴出される。
3日目 おかゆ3さじ。タイミングが悪くギャン泣き。
4日目 おかゆ3さじ。デロデロにこぼす。本読み直す。
5日目 おかゆ3さじ+ブロッコリー1さじ。口の動かし方に変化が。
6日目 おかゆ3さじ+ブロッコリー2さじ。ほとんどこぼさない。


さっき、ウンチからブロッコリーでました。
ププっ、カワイイ。


知らぬ間に口が上手になっていて、パクッてスプーンに食いつきます。
結構な量がいったなぁと思ったけど、出てこないし。
ごっくんマスターですか?


スプーンを近づけると、ばたばたするのはお替りですか?
おそろしや、遺伝。


なんとなく、さくさく進められる予感がしたんだよね。
こういう母の勘って、あるよね。


ところでメニューですが、
野菜大好きゐしだ家として、
そして、出産直後からウンチと格闘してきた私としては、
ぜひ食物繊維を豊富にとっていただきたく、
初めてのお野菜は旬のブロッコリーになりました。


次はそうめんと、新じゃがです。


最近お気に入りのそうめんは、小豆島の「島の光」です。
四国って美味しいもの多いなぁ。
何度か取り寄せてたら、最近CMにも出るようになりました。
時代は私たちの後に出来る・・・?(ボソっ)



島の光



今日は、ママ友さんのお誘いで、アトピー予防の講座に行って来て、
とってもよかった(まるで学校の講義みたいだった、懐かし)。


バナナやヨーグルト、パン粥とか、
美味しそうだからあげたかったけど、来月にしようっと。
勉強って大事だなぁ。

ところで、ママ友さんたちのお子さんは、2ヵ月半と3ヶ月。
なのに、うちより縦に大きくて、しかも寝る。


寝る。


すばらしい。


夜まとめて寝る。


こんな単純なことなのに、できぬ我が子よ・・・。


寝ない子ミズキ、続行中。
昼間のお昼寝は、抱っこで2分とかからず寝かせられるのに、
今日は2時間おきに起きた。。。


負けて添い乳した。。。。
そして、ブクブク太っていきます。


もう泣きたい。
ネンネについては、母の勘では敗退一辺倒です。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/252


コメント

コメントを投稿