« 寝ないけど食べる | メイン | 土日なんてキライだ。ぐち。 »

2008年06月07日

 寝返りました

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

今日は何はなくとも、転がり続けるミズキさん。


そろそろお昼寝の時間なんだけど、
左へゴロン、左へゴロン、あきらめて右へゴロン。
やっぱり左へゴロン・・・


ってな感じ。


なのでしばし放置してトイレに行って、父と話をして部屋に戻ったところ、
布団にミズキの姿がない!


良く見たら、布団とふすまの間に顔を挟んで、
微動だにせずうつぶせている娘を発見(死んでるかと思った)。


どうやら、布団の段差を使って寝返った様子。
これはノーカウントです。


布団に戻すと、また右へ左へ。


左のほうが得意みたいだけど、
自力では無理と判断したミズキさんは、
敷いているタオルを引っ張り、寝返りを強行。


でも足を前に出して、体が「コの字」になってしまい失敗。


そして、うまくいかないと、右側に1回転がり、
おしゃぶりをして平静を装います。


今日のレッスンは、いつまでやるのかと思ったら、
左に真横になった状態で静止し、芋虫のようにウニウニして、
ゴロンと寝返りました!


目の前で目撃したけど、あまりに普通の光景でした。


初めて寝返りすると、戻れなくて泣くと聞いてましたが、
ニッコニコで遊んでいらっしゃいました。


2008年6月7日 15:30頃だったと思います。


成功したのはこの1回きり。
でも1回出来たから、マスターまでは時間の問題かな。


おめでとミズキ。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/253


コメント

コメントを投稿