« 旧河道〜っ! | メイン | ホンゴ=ちゃん&まきニョさん来訪 »

2008年06月22日

 最近の様子

:::ちびちゃん:::

<ミズキ>


・転落したけど、まるで何も問題がない様子。
 内出血の後は、綺麗になくなりました。


・離乳食、めっちゃくちゃ順調です。


SANY0005.JPG


・食べたもの
 おかゆ、ブロッコリーアスパラ、じゃがいも、にんじん、豆腐。
 来週はトマト追加。


・にんじんは好評。食らいつきます。
 おかゆも5匙ぐらいペロリです(こんなにあげていいのかな)。


・あまりゆるく作ると嫌みたいで、
 モグモグ期ですか?ってぐらい固くてもガンガン食べます。


・ゐしだ君が小児アトピーだったので、小麦はストップ。


・寝返りはまだ左だけ。寝返り返りも、まだ。まぐれで2回だけ。


・一時、寝返り防止クッションを使いましたが、
 何故かその後、寝ぼけ寝返りがなくなったので廃止。
 横向きに寝ることが多くなりました。


・寝相がすごい。頭を中心にして、驚くほど移動するようになりました。
 このやんちゃっぷりが可愛くて仕方ない。


SANY0011.JPG


・ネントレの一環で、ねんねのお友達を作ろうと、
 昔ゐしだ君とディズニーランドに行ったときに買った
 ドナルドベイビーのぬいぐるみをプレゼントしましたが、
 まるで放置プレイです(写真左)。


・唇を合わせて「ブーーーー」と唾で泡を出すのが流行りましたが、
 1週間もしないうちにブームは去りました。


・今は両手を組んで、もしくはおもちゃを両手で握って
 お腹にバンバン当てるのが流行っています。
 ラッコの貝割りみたいです。


・全然寝ません。
 正確には、トータルでは寝てるけど、細切れに起きたり、
 真夜中に2時間パッチリとかあります・・・。


<母>


・無事、ママ友が出来ました。
 この前うちに集まってランチしました。
 一緒に図書館のイベントなんかも行きました。
 うちで子供のおもちゃを手縫いする会もする予定。


・ジャンキーな気分の日にコカコーラを飲みました。
 その夜、3時から5時までミズキが寝ませんでした。
 ジャスミン茶を飲んだ日もありました。
 やっぱり、夜2時間ほど寝ませんでした。
 カフェインですかね????


・5万分の1地形図を買いました。
 ゐしだ君に、軽くオタク扱いされました。


・芸能人のブログにはまる。特に子持ちの女性のん。


・が、読んで切れた。
 出産後に美容院ですって、0ヶ月で美容院ですって。
 フギィーーーーー!喧嘩売ってんのかって感じです。


 コギレイにするのも、綺麗事言うのもここまでよ。
 これから思い知れ〜〜〜〜!!!と、ブラックな私が叫んでいます。


 千野志麻 オフィシャルブログ 『Chino Chic』 Powered by アメブロ
 http://chino-shio.ameblo.jp/chino-shio/page-3.html


・ミズキの睡眠が不規則なので寝不足。
 しかも抱っこでネンネが通用せず、お乳で寝かせてるので、
 なんだか体力的にも精神的にも疲れる。
 早く変革期が終わらないかなぁ。


・夜、ミズキが汗だくになります。
 キルトパットの中綿がポリエステルだから?
 掛け布団をガーゼケットにしたけど、暑い?
 ものすごく悩みます。


・おんぶ紐を投入しました。
 背が低いので、ニンナナンナを使うと腰の位置までずれます。
 いわゆるおんぶ紐もあるけど、やっぱり背が低くてアウト。
 紐の丈を詰めて使ってますが、しっくりベストではなく
 一本紐か、兵児帯を使おうかと検討中。


・あかちゃんのドレイ。4巻が出たので買ってしまった。
 この人と価値観は合わないと思うけど、たまにグッと刺さる話があります。



何かもっといっぱい記録することがあったように思うけれど、忘れました。
ぼんやりこ。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/263


コメント

コメントを投稿