« ミズキ転落・・・ | メイン | 最近の様子 »

2008年06月19日

 旧河道〜っ!

:::今日の出来事:::

すんません、つい叫んでしまいました・・・。


引越しの件。


ゐしだ君とどこに住むか論議に花を咲かせる23時30分です。
早く寝ないと、また寝不足になるのですが・・・。


お互いの会社への交通の便がいいところで、
ふと候補に上がったのが「自由が丘」なんですが、、、


南に多摩川。
その手前の環八は多摩川の旧河道っぽく見えるんですが、
気のせいでしょうか?


周りは「奥沢」とか「深沢」とか「玉川」とか、
あ”〜〜〜〜〜〜〜〜なんて水っぽい地名(≒地震に弱そう)。


「自由が丘」なんて新しそうな名前、
いかにも近年改名しただろうと怪しいと思ったら、当たってた。


しかも、
------------------------------
自由が丘二丁目、自由が丘三丁目には丘が多い。これは、自由が丘の南に九品仏川があり、そこへ流れていた雨水が削っていったためである。
------------------------------
出展:Wikipedia。すごい、ナイス情報。


自由が丘 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%8C%E4%B8%98


いやぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!河ーーーー!
丘の上の家賃相場はおいくら万円ですか!


・・・無理だ。
いや落ち着け。


まず、東京に住む時点で、河だらけなんだし・・・。
もちっとよく調べよう。


明日図書館で、赤ちゃんお話し会があるから、
古地図見てこよっと。
ハフーーーー。


googleマップに「地形」ってすごく期待はずれだった。
地形でもなんでもないじゃん。
等高線はどこーーーー。


地図も地理も鉄道もバスも好きじゃないのに
地理学科に間違って入ったクチですが、変な運命ばんざい。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/261


コメント

コメントを投稿