« ホンゴ=ちゃん&まきニョさん来訪 | メイン | 会社に行きますぅ〜 »

2008年06月26日

 身体測定。もうすぐ6ヶ月

:::ちびちゃん:::

今日は保健センターで身長と体重の測定会があったので行ってきました。


身長 63.3cm
体重 7,330g


#ブログパーツのパスワード忘れて更新できない。。。


うぅーん、大きくなった、大きくなった。
今週末で6ヶ月だもんねー。0.5歳だよー。


月齢下の子に身長も体重も追い越されてるけど、
何故か声はひときわ大きい&高いです。
元気元気。


2日ほど前から、寝返ってお尻を上げるようになりました。


保健センターの人に聞いたら、ハイハイの準備なんですって。
うつ伏せのままその場で回転できるようになったら、
ハイハイが始まるんだそうです。


それまでに寝返り返りや、
反対側の寝返りをマスターしないこともあるそうですが、
ハイハイできるほど足の力が付いたら、
いずれできるんだそうです。


集まりにいた5・6ヶ月の子達は、うつぶせのまま動いてました。
ミズキはまだジタバタするかしないかぐらい。
もうしばらく先かな。


そして今週の驚愕は、ガチャピン家のハル坊のつかまり立ち。。。


うちの子もあと3ヶ月で立つのか!!!!!
(ゐしだ君が一番驚いていた)


いいぞー、立てー。
もっと手がかかっても、お母さん構わないです。


「新生児が一番かわいい」とか、
「ネンネしてる頃が一番よかった」って昔を良く言う人もいるけど、
お母さんはいつも今のミズキが一番好きだよー。


明日は図書館でお話会。
その後うちでママ友とランチ。


最近、ママ友さんと出歩いてるので、ブログを書いてる暇がありませぬ。


Image222.jpg
寝返りは極めました。


Image223.jpg
うつぶせに疲れると、この「挫折」ポーズになります。
キャワイイ。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/264


コメント

挫折ポーズきゃわいいーー!!
ミズキちゃん大きくなったねぇ〜
感無量!
うちはこの頃、やたらめったら飛行機ポーズだったよ〜
(ハイハイするようになってなくなった…)
本当、日々かわいくなるよね〜
新生児なんかに戻って欲しくないぃぃ

投稿者 なお : 2008年06月26日 16:39

そうそう、その飛行機ブーンはいつするのか、気になってるのよ!
直ちゃんのブログを見て「すごーい、上手上手パチパチ」ってする心の準備だけは出来てるんだけど、待ち遠しいなぁ。

ところでなおちゃん、投稿ボタン7回ぐらい押したでしょう?
同じコメントが7個入ってました。
ごめんね、重いんだよね、うちのブログ。バグ直してなくて・・・。
ボタン1回押したらちゃんと届いてるから、しばらく画面が変わるまでお待ちくださいませ。

投稿者 ちま : 2008年06月26日 16:52

コメントを投稿