« 身体測定。もうすぐ6ヶ月 | メイン | ハーフバースデーの我が家 »

2008年06月26日

 会社に行きますぅ〜

:::今日の出来事:::

遊びに。


遊びに行きます〜(強調)。


7月18日(金)14時ごろです。
大雨じゃなきゃいけると思います。
見かけたら遊んでね。
私の席って何階だっけか?忘れました。


復帰は〜・・・まだかな。
ミズキから離れられないです。


実は、余りに育児に対して心の浮き沈みがあるので、
いっそ仕事に復帰したほうが、
「私」を確立できるものが一つ出来て、
精神衛生上いいんじゃないかって。


ゐしだ君とも話して同じ結論に至ったことがあります。


そうこう言ううちに、今になり、
なんだか楽しい毎日で、育児の悩みがなくなりました。
あはは。


そして、会社の託児所の話を聞いてしまうと、
『一緒に出社』のマイベストプラン以外での復帰って
ちょっと考えにくいなぁ。


一度復帰したら戻れないわけで、
自分は復帰出来るタイプな気がするけど、ちょっと怖い。
仕事に夢中になって、ミズキのことを疎かにして凹んだり、
やっぱりイライラするかも。


折角、涙流しながら苦労して母乳出したし、
お乳をあげられないのもいやだなぁ。


『慣らし保育』みたいに、『慣らし復帰』とかあればいいのに・・・


インターンを短期で迎えられるんだから、
正社員の短期で復帰だって、できなくないんじゃないの?
(全然根拠になってないぞ)


ん〜、でも会社の託児所運営係だったら戻ってもいいなぁ。
あと、Datatoolやるって話なら、結構やりたい。


ん?やりたいなんて。。。
やり始めたら育児疎かでって話と矛盾しますね。


改めて。


戻ったら、託児所運営やりたいなぁ。
Datatoolも、参加できるなら、ぜひやりたいなぁ。


か。


いやしかし、夜泣きしてるのに、日中仕事なんて出来るんかい。私。
預け先と、乳と、睡眠時間が問題だ。


昨日は、8時に寝て、11時、3時、4時、5時、8時にお目覚めミズキちゃん。
例の焼き鳥屋の女将さんと話してたら、
『それは夜泣きよ』って言われた・・・。


夜泣きってもっと大変なことだと思ってて、
抱っこすれば寝るから違うと思ってたけど、夜泣きでした。


そんなわけで、今から昼寝してきます。
おやすみなさい。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/265


コメント

コメントを投稿