« 会社に行きますぅ〜 | メイン | 寝返り動画 »

2008年06月28日

 ハーフバースデーの我が家

:::ちびちゃん:::

今日で6ヶ月、0.5歳、ハーフバースデーです。


だからって、何したってわけでもないんですが・・・。
お風呂上りに、ベッカムヘア(パイナップル?)にされたぐらいです。


Image225.jpg
<ベッカムミズキbyゐ。なんか顔が私似に見える>


昨晩、夜のネンネの寝かし付けで絵本を読んでいたら、
彼女は突如として『寝返り返り』に目覚めたらしく、
一瞬で極めていました。


ゆうに30回はやったと思います。
転がって、戻って、また転がって、すぐ戻って。


『みてみて〜!あたち、じゆうじざい!!』ってな感じで、
一人でキャハキャハ言いながら、転がりまくってました。


彼女の場合、『左』へ寝返れば、『右』へ寝返り返ります。


非常に省スペース派の寝返りをマスターしていただいたおかげで、
どこぞへ転がっていく心配がありません。


#同じ方向にしか転がれなくて、母は追っかけながら
#床を片付けるのを想定していたのですが違いました。


そして、左へ寝返り、右へ帰っていくと、元々いた位置より、
少し右へ斜めになっているらしく、
徐々に視界が変わるのが楽しいのか、どんどん転がって回転してました。


ネンネの寝かし付けは放っておいて、
そんな様子を微笑ましく見ていた母でしたが、
ゴロゴロ転がり、ついに180度回転したミズキ氏は。。。
(つまり、足が枕で、頭が足元)


母を蹴りました。ゲシゲシ。


・・・。


プチ家庭内暴力です。よよよ。


まぁいいです、蹴ってください好きなだけ。
何しても我が子はかわいいもんです。
こんなに早く寝返り帰りをマスターするとは思いませんでした。


うつ伏せでお尻を上げていましたが、
そのままひょいっと前に進んでくるのも
2回ぐらいやっていたので、
これもまた数日のうちに極めるかもしれません。


お風呂のバシャバシャは、右手も出来るようになったし、
蛇口から水が出てくることも発見したし、
興味のあるものに手を伸ばすこともするようになったし、
すごいわ、ミズキさん。ぎゅっ。


最近良く笑うし、癒されるってこういうことなんだと分かってきました。




さて、父母ですが、
今日は中目黒まで行って、町見学をしていました。


父はスーパーを。母は地形を。主に見てました。。。


地形図を色塗りしたとおり、坂があって、
坂下と坂の途中はマンションがありましたが、
(標高が)高いところは戸建がメインでした。


やっぱり。です。


今回は不動産屋さんの掲示を見ただけですが、
探せば希望にかなう物件がありそうな予感もしたので、
次は物件を見に行こうと言うことになりました。


中目黒近辺で、いい不動産屋さんがあれば教えてください。
できれば、チェーンじゃなくて、
会話の大半が世間話だけど、いいネタもってそうな
世話焼きおばちゃん・おじちゃんがやってるところ希望です。


しかし、私すごいなぁ。
大学で勉強したことを人生に生かしてるなんて、
実はそんなにいないと思うんですが、どうなんでしょう?


中高と放送部でがんばったのも、絵本の読み聞かせに活きてるし
(ぜったい父よりも数段うまいと思うよ)


ずっと趣味でやってた裁縫も編み物も刺繍も、
ミズキの服やおもちゃ作りに活かされてます。


最近、自画自賛してます。


バターメーカーが家にあって、生クリームからバターを作れるのも、
今回のバターショックのためかも?
(バターが店頭から消えても、生クリームは置いてあった)


なんか支離滅裂、つれづれ日記になってしまいましたが、
こんな感じです。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/266


コメント

コメントを投稿