« 物件探し→ギャン泣き→それでも遊ぶ | メイン | ネムレェェェ »

2008年07月25日

 おすわり動画★

:::ちびちゃん:::

えーっと、もう来週で7ヶ月だよ。
毎月毎月、『えっ!もう!?』って驚いてます。
これからもきっと毎月驚くと思います!
早いぞーーーー!


さて、そんなミズキング、
ふと座らせてみたら、案外バランスよくお座りしましたぁぁ!!!


ちゃんと平たいところでも、手を付いて座りますが、
ハイローチェアの縁につかまってお座りしてるのを撮りました。


★お座り編 ココからどうぞ


いつものように楽天ブログに張ってるので、
マックの方ごめんなさい。


<ミズキング>


・保健センターのイベントで身長と体重を測りました。

  身長 64.8cm(前月より+1.5cm)
  体重 7,595g(前月より+265g)

 相変わらず、小さっ!!!


・道行く人に良く話しかけられますが、5割以上の確立で
 「固太りねー」「プクプクねー」「ミルク?え!母乳だけ?」
 と言われて傷つく今日この頃。


・夜泣き復活ミズキング。まさにキング。夜泣きキング。
 昨日は1時間毎に起きました。置いて1分も持たないことも。
 今朝会社に向かう父は、HP(ヒットポイント) 2って感じ。
 ドラクエなら画面が赤色です。


・昼寝もかなりてこずる、相変わらず。


・ミズキング移動する。
 寝返りと、うつ伏せの状態での方向転換を駆使して、
 移動し始めました。


・日中遊んでいるときは、思うように動けず、
 手を突っ張って後ろにしか移動できないくせに、
 夜泣きして『寝かせてぇぇー!!!』って叫んでるときは、
 確実に私に近づいてくる。
 赤子もわらをも掴む何とか?火事場の何とか?


・母の補助で、おすわり、たっち、超ご機嫌。


・初花火in足立の花火大会。
 父がふと早く変えてってきたので、家族で見に行ったよ!


・義理の姉の家で、七田式ドッツDVDを見せてもらったらしく、
 とてもよく見ていたらしい。
 (お姉さん、どんだけ早期教育グッズ持ってるんだろう。。。)


Image010~06.jpg
ミズキハーレム状態in図書館。
手前いっくん、奥ときくん。でもサキチャンに夢中のミズキ。。。


<母>


・今日は図書館の読み聞かせ会のあと
 ママ友と7人+7赤子でランチ。めっさ楽しい。
 「そぅそぅ!」「あるある!」って会話がメチャクチャ楽しい。


・ママ友さんたちと、夫について話していたら、
 ゐしだ君は、とっても良く出来た父であることが分かってきた。


・ママ友さんから3人を着物に誘う。


・ママ友さんたちと、おもちゃ手作り手芸部、
 東宝シネマのママズシアターで映画、
 例の焼き鳥屋の地下貸し切りを企み中。


・ママ友の子供がクーラーで夏バテで、鼻水出したりしちゃった。
 なので、我が家もクーラーを控えて、、、、汗だく生活。


・ものすごい汗をかきます。代謝が上がったのかな?
 夏の妊婦は大変と言われたけど、夏の産婦も大変。


・「スーパー童謡ベスト」を良く歌っている。
 自分では、ダ・カーポ並みの歌唱力だと思っている(陶酔)。
 マイベストは「ぞうさんの帽子」


 ***ぞうさんのぼうし***
 
 ぞうさんが忘れていった 大きな大きなぼうし
 子猫が入って ニャン
 二匹入って ニャンニャン
 三匹 四匹 ニャンニャンニャンニャン
 五匹入って ニャンニャンニャンニャンニャン
 ギュゥーギュゥー


 ギュウギュウの子猫を想像して、かなり萌える。
 子ブタ、子ダヌキバージョンもあり。


・父に服をプレゼントしてみた。ウフ。


・誰か税金対策に、中目黒にファミリーマンションを買って、
 格安で私に貸してください。


・産後、なぜかMAXに開ききっていたおへそが閉じ始める。
 いったい何の現象だったのか意味不明。


・着物の先生に、「ゆっくり育児していいって言われたの」
 と報告したら、「じゃぁ会社に戻りにくいわね」って返された。
 え!?そういうこと???


・今までなら考えられないことなんですが、
 人が買っているパンが美味しそうに見えて、つい買ってしまう。
 こここここんなに人に流されるタイプじゃなかったのにぃ!


・新しい楽がきが届く。
 「あ、こいつ開発っぽい」と思った顔は開発配属だった。
 まままままだ勘は鈍ってないかも。まだ雇ってください。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/280


コメント

コメントを投稿