« 扉を閉めます | メイン | 今日の離乳食弁当 »

2009年02月04日

 母と○○

:::ちびちゃん:::

母は子供が1歳を過ぎてから、なんだか心境の変化が激しいというか、
なんか「1歳=復帰≒育児からの開放」をイメージしてたようで、
変わらぬ現実に一喜一憂してます。


●母と化粧
やろうやろうと思いつつ、全然毎日すっぴん(眉と口紅だけ)。
ついに基礎化粧品を変えようと、いろいろ試し中。
アルビオンもファンケルもコーセーも、ピリピリします。
肌質変わったなぁ〜。
ファンでも口紅もなくなりそう。次どうしようかな。


●母とファッション
ミズキが生まれてから購入した服(室内着を除く)は1枚だけ。
靴もカバンも買ってない。
4月復帰直前に買いなおそうと思って、ずーーーーーと我慢。
よく出来てると思う。


●母と食欲
昼の断乳がうまくいってからというもの、確かに食欲が落ちた。
1日3合ぐらい食べてたけど、もう普通のボリューム。
でも甘いものが辞められない。


●母とスタイル
私は変わらなかったわ。と思っていたけれど、
なんだか凄くお腹がタプンとしてる気がする。
他は少し痩せたのに、お腹だけ出たような???
ということで、、、、コアリズム買った。


●母と離乳食
取り分け離乳食のレパートリーが増えてきた。
今日は、母:レバニラ炒め。ミズキ:にら卵ごはん。


●母と朝
朝、全然起きられない。
ゐしだ君が朝ごはん食べないので、毎日ダラッとMAX10時まで寝てました。
が、今週から頑張って7時に起きようと、ゐしだ君に起してもらってます。
保育園が始まったら6時おきだよね・・・。


●母と・・・


えーっと。


なんか普段色々考えてたけど、書こうと思ったら頭から抜けたわ。


改めて、


●ミズキとお菓子
着付け教室に行くと、ミズキに〜ミズキに〜といろんな人がお菓子を・・・。
砂糖の甘さはまだ教えたくないけれど、気が付いたら大人用の卵ボーロを
袋半分もあげられていた!!!
バナナとボーロがあると、ボーロを選ぶミズキに母ショック。
ちなみに、1歳児に「醤油せんべい」をあげようとする人もいて困る。


●ミズキとお掃除
プレイマットを掃除していたら、コロコロを覚えて夢中。
掃除好きとは、なんと親孝行な。
Image391.JPG


●ミズキと音楽
今日、突然音楽にあわせて踊るようになった。
左右に揺れます。凄い可愛い。


●ミズキと扉
ついに、何も言わなくても部屋に入ったら扉を閉めていた。
なんて賢いんだろう(←親ばか)


------------------------------
来週、ついに保育園の合否発表があるらしい。
ま、公立に落ちても認可保育園抑えてるけどね。


決まったら、入園に必要なものを買い足して、
お布団カバーとかパジャマ袋とか縫って、名前入れとかしなきゃ。


11ヶ月ぐらいまで預けたくないと思ってたけど、
最近は、全然人見知りしないし、ガンガン歩くし、
遊び足りない様子も見ていると、正直早く預けたいと思う母でした。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/373


コメント

コメントを投稿