« 母と○○ | メイン | よがった »

2009年02月06日

 今日の離乳食弁当

:::ちびちゃん:喰いいぢ:::

今日は金曜日なので、恒例の図書館読み聞かせ会。


といっても、ミズキさんは絵本なんか見ないで、
一人お部屋をウロウロしたりするんですが。。。
なので絵本の読み聞かせというより、
すっかりミズキの運動&ママ友ランチ会になってます。


毎週お弁当を作ってお出かけ。
今日のは美味しそうに出来ました。


Image394.JPG


・ごはん
・ミズキ版お好み焼き(キャベツ・卵・桜海老・豚ミンチ・粉末おかか)
・ひじきの炒め物(ひじき・にんじん・小松菜・ごま)
・ヒラメのかぼちゃソース+やわらかブロッコリ


あとはおやつに蒸しパンを二つ持って行きます。


あれから凝って色々やってみたけど、自分で粉を作ると
しっとりと言うよりどっしり。
時間がたつと硬くなるので、市販の粉を使うことにしました。
甘いので何か手はないか考え中。


今日のはリンゴと干しぶどう。コレはかなりうまかった。


Image392.JPG


あ!食べてくれなかった小豆粥のつぶし小豆。
コレに入れたら食べるかな!?
今度やってみよ。


離乳食作り楽しい。
早くなったし、幼稚園とか?お弁当持って行くようになるの楽しみだな。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/374


コメント

コメントを投稿