« 探偵ナイトスクープ | メイン | 品川水族館&映画館 »

2009年03月17日

 新生活準備

:::今日の出来事:::

今週はゐしだ君が年次休暇をとってるので、ずっと家にいます。
この時を利用して、新生活準備などちょっとしています。


その1。
保育園の入園準備品作り。
ミシン出して、チャチャッとのつもりだったけど、恐ろしく手ごわかった。
布団カバーを敷きと掛けの2枚+リュック型パジャマ袋+上履き袋。


布団カバーが、長さ約3mの布を長方形にきっちり縫うのが大変!!!
何より、布を広げる場所を確保し、ミズキングの乱入を阻止しながら、
というのが非常にハードルの高い仕事でした。


それでも1日がかりでミシン縫いが完了。
(布の裁断と、マチ針打ちに時間を費やしただけのような気もする)
あと、名前をつけたりスナップをつけたり、まだやることはてんこ盛りです。


その2。
新冷蔵庫&新洗濯機が来ました。


Image408.jpg
変なところに壁があり、単身者用の冷蔵庫しか入らないような場所に、
無理やりスリム型冷蔵庫を入れたら、前に出ました。
給湯器のボタンが見えなくなりました。でもよし。
中はスカスカです。


Image410.jpg
そしてついに、乾燥機付きドラム洗濯機。
保育園に行きだしたら、選択回数増えるから乾燥機付きに。
さっそく空けようとするミズキさんにチャイルドロックon!


ほかに、イオンドライヤーとかWiiも買いました。


その3。
子供乗せ自転車!!!



↑ノーリッシュ エブリー
これのオレンジを買いました。


早速乗ってみたんだけど、重い!
もともと自転車が得意じゃない私はフラフラで、かなり危ない運転でした。
毎日保育園に通う前に、練習しなければ!!!


19日に保育園説明会だから、そのあとから服をそろえたり、
上履きや小物を買って、名前をつけたり、
復帰後の仕事の時間とかも決めなきゃです。


最近ますます愛らしくて、一緒にいるのが楽しいので、
分かれるのが寂しくなってきました。
試練だわ。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/393


コメント

コメントを投稿