« 新生活準備 | メイン | 弾丸ツアー 神戸&箱根 »

2009年03月18日

 品川水族館&映画館

:::今日の出来事:::

子連れで品川プリンスにある水族館に行きました!!


そろそろこういうのも楽しめるかなと思って、
ゐしだ君がお休みの平日に行ってきました!


初めて行ったけれど、入り口の鮫のアーチで母大興奮。
凄く小さな水族館だったけど、海遊館と比べちゃ駄目だよねって感じなのかな?
でも、子供連れにはちょうどいい大きさかも。
結構気に入りました。


ミズキさんは「クック!クック!」と靴を激しく要求し、
履かせてみたところスタスタと水槽へ!


スタスタ!


スタスタ!


全ての水槽の前を通り過ぎていきます。
歩きたいだけかいっ。


ペンギンの水槽の前は、階段で少し下りる構造なんだけど、
3歳ぐらいの男の子が、その階段を駆け上がって行きました。


ミズキはそれを見て、追いかけてまねしたんだけど、
足が短いから・・・、もとい、背が低いから、
足を上げても1段にも届かなくて挫折。


しかし何度もチャレンジして、両手両足を使って、上り下りを完成させました。


Image379.JPG


そして、それ以降ずっと階段に夢中で・・・


Image372.JPG


イルカショーで爆睡。始終眠っていて何も見ませんでした。


ゐしだ君の会社の人は、はじめて動物園に連れて行ったら、
坂に夢中になって、坂の上り下りで終わったといってましたが、
ウチは階段で終わりました。


ある程度年齢が行ってから行った場所って、
よっぽどの所じゃないと2回行かないけど、
この年齢の子供が行くところって、忘れてたりして何度も行くんだろうな〜
なんて漠然と思いましたが、また連れてきたいな。


水族館の後は、父&母は映画デート。
ミズキは映画館に併設されている託児所に預けてみました。


前に劇団四季の保育施設に預けたときは、
泣かずに遊びまくってたそうなので、どうかなーと思ったら、
かなり不安そうに別れ、迎えに行ったら号泣してました。


最近、なんだか甘えたさんで、
保育園に預けられることを悟ってるんじゃないかと、
感じずにはいられません。


大丈夫かしら。そう思う母の気持ちが移ったかな?

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/394


コメント

コメントを投稿