« ディズニーオンアイス@広島旅行 1日目 | メイン | ディズニーオンアイス@広島旅行 3日目 »

2011年10月01日

 ディズニーオンアイス@広島旅行 2日目

:::旅日記:::

いやーまいった!!
旅行に行く前の晩、ミズキの腕に虫刺されがあったんだけど、
水ぶくれができて、どんどん広がって、
夜中にかきむしって号泣。


慌てて薬局を探して、水ぶくれをつぶして、
薬を塗って(なんか予感がして持ってきてた)、
滅菌ガーゼを当てて、包帯ぐるぐるして。
大変な夜でした。


単純性表皮水泡症は虫刺されが悪化しやすいらしく、
今年は特に、虫刺されからの巨大水泡→破って処置の繰り返しです。


でもまぁただの怪我っちゃ怪我なので、
せっかくの旅行、元気におでかけ。


facebookでおいしいお好み屋さんを聞いたりして、
王道かな、「みっちゃん」に行ってまいりました。

P1030566.jpg


めちゃんこおいしかった。いいなぁ広島。
そばが入ってるのでミズキも喜んで食べました。
となりの地元の人?は、お好み焼きに「そば」+「うどん」というチョイスをしてました。
そんなのもあるんだね!うどんは知らなかった。


そしてそして念願のディズニーオンアイス。
かわいいドレスを着たり、ディズニーなコスプレをしてる子がたくさんいて、
「しまった!そういうイベントだったか」と、お母さん反省。
パンフレットを買って帽子をもらいました。


P1030575.jpg


会場はディズニーグッズの販売ブースがいっぱいあって、
もう雰囲気がディズニーランドな感じでした(お値段もディズニーランド)。


それだけでもちょっとワクワクなのに、
ショーはとってもステキでした。
フィギュアのエキシビジョンとかとは全然違ったけど、
キャラがいっぱい出てきて、気ぐるみだから結構見えるし、
ストーリーも分かりやすくて、テンポも良くて、展開も速くて、
あぁ子供が絶対楽しめるって感じのもの。


ミズキはすっごい見入って、大好きなベルが出てきたら喜んだり、
ドレスがひらひらするのがステキだと指差したり。
お父さんいわく、ハルトもじっと見ていたそうです。


終わったら「また見たい」「フィギュアやりたい」「ひらひら着たい」と
超興奮してるミズキさん、超かわいい。
お父さん思わずTシャツ買ってあげちゃいました。
基本キャラ禁止の我が家ですが、お姫様いっぱいでピンク。
どストライクでしょう。


P1030613.jpg


夕方は原爆ドームと資料館へ。
今更ながらなんだけど、大人になっていったらよく分かると言うか、、、
神戸も投下対象だったんだとか、戦争の背景を知ったりして、
子供のころに見るよりも凄く理解できた気がする。


でも資料館は正直厳しかった・・・胸が詰まる思いって言うか。。。
被爆者の生の声の展示のところで、
赤ちゃんをおんぶしていて後ろから被爆してってのが、
もう今思い出しても涙が止まらない。


なんで戦争なんてやるんだろうね。
シンプルに考えてやらないほうがいいのにやっちゃうのってなぜ?
そういう基本的なことをグルグルと考えて、ちょっと口が重くなった石田夫婦でした。


夜は気分を改め、瀬戸内海のお魚が食べられるお店で、お魚を堪能。
お母さん、やっぱり西が落ち着くわ〜。


そして「もみじ饅頭」いろいろ買って食べ比べw


P1030636.jpg


生もみじとか、ほろ酔いとか、みかん、チーズなどいろいろ、
定番から変り種まで1個ずつ買ってみました。
楽しいね〜。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/700


コメント

コメントを投稿