« 群馬旅行1日目 | メイン | ばら寿司 »

2006年08月18日

 群馬旅行2日目

:::旅日記:::

昨日は曇り時々豪雨でしたが、2日目は晴れました。
気持ちよく群馬サファリパークに行ってみました。初サファリ。

 

レンタカーで襲われたらどうしようなんて言ってみたけど、
キリンの出迎えに始まり、ヤギの見送りまで、
予想以上にみんなおとなしくて、近くでよく見ることができました
(よい子は窓開けたり車の外に出ちゃだめです)


ライオンに馬肉をあげてみたり、ラマと戯れたり、
すごい日差しに二人とも汗だく&無防備な首筋が赤く腫れました(涙)
平日なので込みすぎず超満足!!!!
子供ができたら絶対連れて来ようと心に決めてきました。


さてさて、本命の花火大会は千代田の川瀬餓鬼というお祭り。

#浴衣を一式持ってきたのに、浴衣スリップだと思ったものは、
#ゐしだ君の和装用ステテコで着ることができませんでした、残念。


水害の多かった利根川で、死者の弔いをする意味があるそうで、
花火のほかにも灯篭流しがあるのですが、
それがとっても神秘的で、いかにも日本の風流な感じがして素敵でした!!!

花火大会はサスガというのか、こんな感じでスカスカのんびりな雰囲気、
30分前ぐらいの席取りで私たちは最前列で、涼しい川風を受けとれちゃいました。


屋台はあまりバラエティーがないけれど、一通りそろってるし、
町中の駐車場は無料の停め放題(一応指定箇所があるけど誰も守ってなさそう)
間近であがる花火は視界いっぱいに上がるし、最高。

打ち上げは少な目の7千発ですが、観客が3万人ぐらいだから、
一人当たりの花火満喫度は0.23発/人。

隅田川なんて2万発打ち上げても90万人も来るから、0.02発/人として、
軽く10倍は花火が満喫できるわけです。

夏楽しんだよ♪
↓花火にくっきりするゐしだ君の後姿の図↓


お土産に、ガトーフェスタハラダのラスク買ったので、
今度もって行きます(ってどこにだ?)

ここから続き

コメント (1) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/6


コメント

うわー!群馬にいってきたんだねー!今度、ぜひそこいってみたいなぁ。秘湯かぁ。そそられますっ。身も心もリラックスできそうだね。ちまの笑顔が見えてきます^^

投稿者 匿名 : 2006年08月22日 15:20

コメントを投稿