« 涙腺緩んだよ熱闘甲子園 | メイン | 爆走チャリンコで小石川 »

2006年08月21日

 平日を満喫&錦糸瓜だよー

:::今日の出来事:::

平日に家にいるなんて、病気か用事か旅行前後か。
ボーっとしていると、TVを見てしまい、PCをつけてると何か時間が過ぎてしまうので、
会社でやっていたのと同じで、毎日ノートにTODOを書き出しました。

私の時間管理ってこの究極のノート管理に尽きます。

徐々に家がきれいになったり、洗い物がたまらなかったり、
うまい具合に回ってきました。

暑くて外に出たくないのだけが問題。

月曜日から銀座なんていっちゃったわけで、
人の多さ、しかもOLなファッションに戸惑い、
西武と銀座イングが閉まってて平日ってこうだったと思い出し、
阪急で化粧品を買い揃えて、満喫。

うーん。大学時代、、、CanCam買ってたあの頃のほうが、
よっぽど社会人に見えただろうな、、、、来月から心配です>OL

-------------------------------
夜ご飯をまたガッツ利作りました ※朝ごはんではない


・ほっけの開き、茹でインゲン添え
・きんぴらゴボウ
・錦糸瓜とツナきゅうりのマヨネーズ和え
・五穀米(釜で炊いた)

お皿お皿。
・魚皿>益子でゲットの作家皿。今日デビューさせました。
・きんぴら>キンバリーと遊んでるときに吹田のダイエー?あたりで買った
・和え物>O島家の引き出物。超使いやすい!粉引きの皿大好き。
・ご飯>4年前ぐらいに水上の陶芸体験で手作りの粉引き。

お皿を選べるぐらいお皿がほしい。
あー私主婦っぽい(ちょっとむなしい)。
でもゐしだ君は朝帰り(いっぱいつくったのに)

そうそう右上の和え物。
錦糸瓜です。知ってる?

別名、そうめん南瓜。

全然知らんってね。

群馬の農協直販場で見つけて買っちゃった。
3cmぐらいに切ってレンジで暖めると、そうめん上に身がほぐれるの。
黄色いショートパスタみたいなのがいっぱい取れます。

味はね、あまり特徴的なものはないというか、瓜。
南瓜って言うかウリ。


夏かぜ予防に効果あり!?ツルっと食べられる不思議なカボチャ?岡山瀬戸内産 そうめん南瓜(そ...←楽天で売ってた
しかも知らないうちに「あるある大辞典」で紹介されてました。

ちゃんとレシピも紹介されてました。案外有名なの?
>>クックパッド「そうめんかぼちゃ」のレシピ

東京でも関西でも手に入らないかもね。ふふーん。

ここから続き

コメント (3) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/9


コメント

そうです、ぐーはわたしです、お久しぶり!
おー、なんておいしそーなんでしょう。。。。。(ぐーだけに激しく反応・・)

なんども言ってしまいますが、お嫁にほしいです。

投稿者 ぐー : 2006年08月23日 20:55

きゃー。ぐーさま、ご飯ねたには食いつきますね。
8月の最終週か9月になったらご飯しましょう。

今日は一緒に社員食堂で夕ご飯を食べたのを懐かしんで、
もずくを食べました。
なぜか社食のほうがおいしいのよ、しくしく。

投稿者 ちま : 2006年08月23日 22:29

私も、ちまさんのことをカフェテリアで始終思い出してます。
しくしく。。。(TT)

ええ、近々ごはんしましょう、メールお待ちしています!

投稿者 ぐー : 2006年08月24日 20:28

コメントを投稿