« 平日を満喫&錦糸瓜だよー | メイン | 宮城旅行1日目:鳴子温泉 その1(鳴子峡) »

2006年08月23日

 爆走チャリンコで小石川

:::今日の出来事:::

今日は念願のジェラート屋へ。

先日は時間切れだったので、あれこれ用事をすませて、
日焼け止め塗って、ママチャリのタイヤに空気を入れて、いざ小石川へ!!


快調に爆走しました(本人の思い込みなので、誰も抜かせません。)

この前、途中までいけたところは道がわかるので、
大きな通り沿いは便利なんだけど、人が多かったり路駐自転車で狭いので、
裏道ばっかり行ってたら見事に迷いました。

気がついたら東日暮里・・・山手線の中に入りたいのに。
気がついたら東大・・・どこで間違えたの?。
気がついたら東大・・・もどってきてそれで、あれ?
いつまでたっても本駒込1丁目・・・。
見えるは後楽園の観覧車!そして急な上り坂(ちょっと後悔し始めました)

後ちょっとのところで迷い、VAAMを飲んだので汗だくで2時間もかかりましたが、
結果0.5kg減です。いえい。

違う違う、本懐はジェラート。
お店の住所控えてなかったのに、近くにまで行ったら一発で見つけました。

ネットで見た時はきれいなWEBだったので
すごい店かと思ったら、いやいや小さなごく普通のお店。
こんなお店がネットでブレイクするんだから、インターネットってすごいですね。
(でも実店舗のほうが・・・ごっつい安かった)


いっぱい買って、おうち用にもいっぱい買って、
2時間の保冷剤を入れてもらって、れっつ帰宅!

自宅からはほぼ下り坂だったので、あぁやっぱり河口に向かうって
高地から低地へ行くんだなぁと考えてましたが、逆ってことは、上り坂?

ゲンナリしてたんだけど、ふと惹かれる道があって選んでみたら、
坂はないし、道は広いし、人は少ないし、アイスを溶かさないようジャカジャカ飛ばしまくり。
暑さもましになって、風も涼しく、しかもなーーーんと、1時間5分で帰れました。

アイス無事!いえい。
事故もなし!いえい。

ベルを鳴らしても微動だにしない、おじいちゃんおばあちゃん。
イヤホンで音楽を聴いていてベルが届かない、おにいちゃん。
追突しそうになりました。後者はあかんやろう(怒)。

--------------------------------------
夜はめいっぱい手作り晩ご飯。
だけどゐしだ君は今日も帰ってきません(きっとまた朝帰りだ)

ジャガイモと野菜と鳥そぼろを味噌味でいためて、
ひじきをいためて、もずくも添えました(カフェテリアでよく食ったなぁ)。

が。写真を誤って削除してしまいました。
めっちゃショック。めっちゃおいしそうだったのに。

こちらのレシピが参考です。
これにインゲンを足して、ジャガイモをゐ好みの大きめにしました。
>>クックパッド「おじゃがと白ねぎ

たくさん作ったおかずには、付箋でメモを残して、
ひじきを具にして、おにぎりを握ってみました。

ゐしだ君帰ってきたら食べるかな?
食べなかったら明日からの温泉旅行のお弁当にしよう!

ここから続き

コメント (5) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/10


コメント

明日から温泉旅行なんや…
ええなあ。ええなあ。ええなあ。
結婚してもらぶらぶなのね。ほんと。
私らよりらぶらぶやなあ。うらやましい。

投稿者 ひとめ : 2006年08月24日 10:59

にんにくもちょっと入るのね。
美味しそう。私もやってみよ。

ちまりんのご飯美味しそうな〜。食べたいな〜。

投稿者 匿名 : 2006年08月24日 23:54

ひとめさん
>結婚してもらぶらぶなのね。ほんと。
>私らよりらぶらぶやなあ。うらやましい。

ちょっと待った!マリッジブルー???
3月楽しみにしてるよ。

匿名さん
>ちまりんのご飯美味しそうな〜。食べたいな〜。

私をちまりんと呼ぶのは。。。
にとちゃん?がちゃぴん?
コメント入れるとき、名前入れてくださいなー!
よろ。

投稿者 ちま : 2006年08月27日 17:35

ごめんなさい。名前が入ってなかった・・・。

こけしマッチかなりキュートだね。
そういえば、前お台場でひよこマッチ見つけて、友達プレゼントにしたよ。

投稿者 がちゃぴん : 2006年08月28日 23:09

がちゃこさんでしたか!まいどー!

投稿者 ちま : 2006年08月28日 23:44

コメントを投稿