« 宮城旅行2日目:鳴子温泉 (温泉づくし) | メイン | タイラくーん見てるー? »

2006年08月25日

 初おれんち

:::喰いいぢ:::

温泉から帰ってきたその足で、
R社のおかーちゃんのご招待で、元住吉の「おれんち」へ!

最後まで飲みに行けなかったのでってことで、
女子プロ四天王のH柴さん+デモ店研修のメンターM谷さんまで
お呼びいただいて、超大満足な顔ぶれ。

なんて言うか、本当に仕事以外で
人付き合いをしないで来たことを後悔です。

正直ベースで言うと、入社したことの偉大なお二人だったので、
内心はいつもちょっとビビってたのに、
仕事の話はいつの間にか同じ目線で話していたし(自分はそのつもり)、
こんなに女の子な砕けた会話もしちゃったし。

ちょっと幸せ。
今頃ですが、結構ちゃんと仕事できてたのかなって、自信つきました。
やっぱりR社の人は大好きである。


喰いいぢに話を戻しますが、
ご飯っていうか魚がおいしい!そして日本酒もいい!
ついでに触らせてくる猫もいる!!(これポイントでかい)

#不覚にも1枚も写真を取れませんでした。くやしい。


今回、やっと好きなお酒の種類がわかりました。

いつも飲んだ直後に喉の奥から口に戻ってくる強みが嫌いで、
(これは多分下手な酒造りの醸造アルコールであることが多い)
それより、色は黄色めで軽すぎず(東北より西の酒が好き)、
口の中に横に味が来るのが好きだったのです。

おにーちゃん曰く、それが純米だと。生酒に近いほうだと。
こういうテイストでお酒出してくれるお店大好きなのよ。


あ、おかーちゃん。
JRでちゃんと駅まで帰れました!ありがとうございました。

次は焼き鳥屋にご招待します。
うふ♪

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/14


コメント

焼き鳥やを楽しみしています♪
そういえば日程を決めた気がするのですが。

9月の末でいいんでしたっけ。。(ああ覚えてない)
無事おうちにかえれたのこと。安心しました。 :-)

投稿者 niku9 : 2006年08月30日 19:21

やほー、niku9かーちゃん。
メールを送り損ねちゃってごめんなさい。
あの金目鯛の煮付けご飯が腹いっぱい食べたい気分に
なってきたので、またつれてってくださいね。

投稿者 ちま : 2006年08月31日 22:40

コメントを投稿