« 恐怖!我が家で怪奇現象が! | メイン | お弁当を作る生活よ »

2006年09月23日

 単着てバードコート行った

:::喰いいぢ:着物:::

06-09-23_16-54.jpg

6月に仕立てた単を、やっと着ました!
近くのお寺で彼岸花が咲いてたので、ゐしだ君にとってもらいました。ぱちり。

洗える着物ですが、悪くないです、東レシルク。
誂えると違いますねー。

もともとM寸の出来合いの着物を綺麗に着るには、
おはしょりを前も後ろもドーンとあげないといけないから大変なわけです。

が、そんな心配ない!

襟も何度も確認しなくても、割と1発でいい感じに決まるし、
ずれる心配もないし!!!

すてきだーーーーーーーーーー。

不細工だから、あえて写真は小さくしてますが、
変な幾何学模様が結構あってるのよ、これはビビッと来て買っちゃったんだな。
衝動買い。

それが、オカーピーにもらった、茶色の夏帯が、
ちょうど味のある紫のもみじ柄で、ふと巻いてみたらばっちり子!

帯揚げと帯締めは、もっと遊べとおかーちゃんに言われたので、
家で探したら、紺の平がありました。帯揚げ濃いのを買って、
そのうちもっとレベルアップです。

るんるるん。


こんな感じで、バードコートに行きました。

前職Rの女性陣とゐしだ君で、まーきょうもたくさん食べました食べました。
さらに、おかーちゃん(実はおじちゃんかも)とバーに行って、着物堪能。

#着物かよっ(自己突っ込み)
#おいしいものより着物を着てるほうが幸せかも

何気に、野島さんご夫婦も着物好きなので、
おかーちゃん@着物好きと別れた後も、またバードコートに行ってだべって、
さらに蜂の巣っていう、なじみのバーに着物店に行って、
客の外人さんに、興味心身に見られて、いい気になりました。

秋に超A部さんの結婚式があるはずで、
免許授与式もあるので、前から欲しかった、袷の色無地と長襦袢氏を仕立てました。

オカーピーにもらった白銀の刺繍の帯があえばこれで行きます。
むふ!!!!

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/25


コメント

ををっ。
きたっ。
近くで見たいです。

投稿者 匿名 : 2006年09月25日 23:32

すっかりお礼が遅れました。
この間はダンドリどうもありがとうございました。
金目鯛は元気ですか? :-)

楽しかったです!!!!
おっさんの私とまた飲んでくださいましまし。
また魚食べにいきましょう!

投稿者 niku9 : 2006年09月28日 12:38

コメントを投稿