« 単着てバードコート行った | メイン | 豪ドルキター。そしてスワップの摩訶不思議。 »

2006年09月24日

 お弁当を作る生活よ

:::喰いいぢ:::

06-09-19_23-48.jpg 06-09-24_22-45.jpg

最近、お弁当を作って会社に行ってます。

お昼ごはん難民っていうか、、、
お昼ぐらい楽しもうよ、みたいな文化はないので、
ビルのテナントに入ってるご飯か、テナントのお弁当か、コンビニ弁当なわけ。

めっちゃつまんないよー。


今までに比べたら2割ぐらい安いけど、別においしくないしさー。
開拓するぐらい、お昼を楽しむ時間もないし。
食品添加物の入ったお弁当を食べ続けるのもイヤだし。

とか思った結果、お弁当を作る羽目になりました。


まだまだビギナー。

基本的に和食(最近、土日も洋食を作らなくなりました)
ハンバーグに見えますが、具はレンコン。
炒め物の油が気になるので、煮物のレパートリーを増やそうと思います。

千住にあって、もうこの代でお店を閉めますって言う、
めっちゃおいしい佃煮屋さんの佃煮を欠かしません。
#ワカサギとちりめんじゃこがうまいよー。

おかずをつめるテクを磨き中で、左の写真から右の写真にかけて、
レベルアップしてるように見えますが、まだ隙間がありあり。

#これ全部埋めたら、結構なカロリーですが、どうしたらいいのでしょうか。
#もう一個小さいお弁当箱ももってるけど、夕方まで持つのかしら?


んー楽しいけど、徐々に仕事が増えてきてるから、
お弁当作るのも今月ぐらいかなーと思ってます。

お昼ごはんがストレスになりそうな予感。

ここから続き

コメント (1) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/24


コメント

と、とりあえず役には立たないと思いますが、↓こんなのでナントカなごんでください。

http://ricocoblog.seesaa.net/

投稿者 たかはし : 2006年09月25日 03:00

コメントを投稿