« お弁当を作る生活よ | メイン | お弁当が二人分に増えました »

2006年09月25日

 豪ドルキター。そしてスワップの摩訶不思議。

:::今日の出来事:::

何故かわかりませんが(原因分析しろよ)
ふと、今日見てみたら、売りで持ってた豪ドルが黒字になってたので、
さくっと約定しておきました。

>>豪ドルチャート http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/fxchart/?fx=F1004


とはいってもバーチャルなので、特に何もありません。

よく株を始めたばっか人が、株価の上下で神経をぴりぴりさせちゃう
って聞きましたが、そんな気分ももう過去のもの。

なんていうの、
赤も赤。
まっかっかのダメダメ状態が数日続いて、すっかり戦意喪失です。

絶対円高になると踏んでドーンと(バーチャルで)売りで持ったドルが
全然反対のレートに進んだから、まっかっか。

長期で考えるんだったら、買いでスワップポイントためればよかった。

そう、しらなかったのよ。
売りポジションで持ったら、スワップポイントを払わないといけないって。

なんかの会議でそんなフレーズを聞いて、
うそーーーーーーーーーーんって大ショックこきました。
事実でした。

いつかこのドカーンのドルにスワップポイントがついて、
ドカーンと帰ってくると思ったら夢の夢でした。

スワップが欲しかったら買いでございました。またひとつ賢くなりました。


ちなみに、ニュージーランドドルさんのスワップがすごいらしいです。

あんまり動かないんだって、NZって。金利もいいほうで、
今見たら1万通貨あたり161円/日。

買いでずっともってたら・・・・

???


あれ?式がかけない。

なんかね、大きな金利変動がなかったとして、
1年持ってると元手が2倍なるはずなの。

あーーーーーーーーー。担当者失格。

あれー?


明日のお弁当用に、秋刀魚の蒲焼と、
サツマイモの蜂蜜煮を作りました。

ここから続き

コメント (1) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/26


コメント

内容がむずかしすぎて全く分かりません
 ぶ〜

投稿者 ひとめ : 2006年09月26日 11:06

コメントを投稿