« 着物ショーに出ました。 | メイン | 本に載りました、DVDに出ました »

2006年10月24日

 パソコン・・・

:::今日の出来事:::

数ヶ月に1回は確実に死んでくれるマウスコンピュータのノート。
買い換えるといって、早1年余り。


12インチワイドのノートを探し続けていたら
コンパック、もといHPが出してくれました!B1900!!!

なぜか日本のサイトにくわしい説明がなくて(USにしかない)、
着付け教室の帰りにヨドバシによって触ってきました。

モニターが余りクリアではないのと、背面の凹凸が気になったけど、
無線LAN内臓、キーピッチとキー配置が合うし、
Core2 Duo T5500(1.66GHz)だー。わーい。

ヒューレット・パッカード ノートパソコンHP Compaq Business Notebook B1900【税込】 RF4...

HPといえばHP-UXって気がしてどうも言いにくいのよね。
PCといえばコンパックって気がする。いまだに。
いや、コンパックといえばクリーム色のプロライアント(つづり忘れた)かな、、、
たくさん導入しました、ありがとう。

お!USのサイトを見るとB1900は「コンパック プレサリオ」って書いてある!

プレサリオって、プレサリオって、まだあったの?
tokioがCMにでてて、
ニッケンでバイトしてたときに、スキャナと画像ソフトを入れて、
調査資料の汎用画像をがんがん作ってたあれだ!

すげーなつかしー。なんか白くてもっさり丸いやつ。きゃ。


ほかに目をつけたてたDellのXSPはタッチパッドのクリックするところが
異様に深く押さないといけないので、どうも気に入らなかったのさ。

lenovoも惜しいところまできてるんだけど、キーの配置が合わない!!!

Let'sNoteは高いし、FujitsuとNECは初心者風でちょっとパス。


あーここに来てHPかー。HPなのかー。
マウスコンピュータが、ケーブルつなげると安定したんだよなー。
無線LANがおかしいに決まってるけど、、、うーん。
有線イヤだし、どうしようどうしようどうしようどうしよう。

Sharp SuperMZ-2500 ※Basic
ファミリーコンピュータ ※Basic
IBM Aptiva H33 ※Win95 Intel 133MHz
Sharp Mebiusなんだっけ PCPXなんとかの11インチノート
Panasonic 法人向けノート
まうすこんぴゅーた くそノート

HPなのか?次はHPなのか?
今思えば、IBMとSharpはよかった!Hitachiもほしかった。
ああああああああああああああああああああああ
何でこんなに悩むんだろう。うーーん。

やっぱりオタクなのかなぁ。
やっぱりもっとシステム畑の人間なんだろうなぁ。

ううううーん。楽天がポイント3倍以上の日に買おう。
がんばれヴィッセル神戸。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/35


コメント

コメントを投稿