« カナダ旅行:ウィスラー3日目 | メイン | カナダ旅行:ウィスラー5日目 »

2007年02月20日

 カナダ旅行:ウィスラー4日目

:::喰いいぢ:旅日記:::

こちらカナダ旅行4日目です。
筋肉痛です。

今日は一日スキーをお休みにして、町の探索しました。

ウィスラーの町を一言で言うと、ディズニーシー。
町の規模も15分で端までいけちゃうくらいで小さく、
ちっちゃい店がいっぱい+ビレッジごとにイルミネーションの
配色が変わるあたりが、まさにディズニー風。
ビレッジマップ

スキー用品と服屋さんが多くて、飲食店が少ないない。
平日でも、席が空いてるのに、忙しいと入店を断られ、
土日の夜は予約をしないとご飯難民になります。
来る機会があったら注意してください。

ホテルだけでなく自炊のロッジもあるので、
スーパーや薬局もあるあし、映画館もあります。
マクドもピザハットもスタバもシアトルズベストもGAPも
ボディーショップも何でもあります。

#シアトルズベストのカスタマイズコーナーには、
#蜂蜜じゃなくてメープルシロップがおいてありました。

ラーメン屋も寿司屋も日本語の土産屋もあります。
移民の国なのでカナダ料理というのはないらしく、イタリアンが多いです。

中途半端な日本語が氾濫してるのがちょっとテンション落ちる(バンクーバー市内も)。
※ゴミ箱の注意書きは正しい日本語でした。
07-02-19_10-49.jpg

全てひっくるめてディズニー風。作ったような異国情緒。
 
 
さて。ほとんどのcafeにはhotspotが完備されていて無料と
あのガイド(もう信じないー!)に聞いたのですが、
全て有料だったので、今頃ホテルの有料LANでがんばって更新してます。
 
  
07-02-21_07-24.jpg

とりあえず、オリンピックのinfomationへ。
とっても小さい小屋で、オリンピックを紹介するパネルだけした。
まだ先とはいえ、なんともつまらない感じ。

2010年はバンクーバとウィスラーで冬季オリンピックあるので、
あとで値が上がりそうなピンバッチを探しましたが、
まだあまり種類がなく、デザインのいいものと、ステッカーなど入手。

トリノの時は、4年前!3年前!2年前!1年前!・・・1ヶ月前!と
カウントダウンするピンバッチなど盛り上がってたのになー。
 
 
お昼はカフェで見たことのない物体を物色。

07-02-21_06-57.jpg
生肉で巻かれたように見えるこれは、赤いパイ生地?で
卵とチーズをはさんだbreckfast rool。何が朝食???

あと、直径20cmぐらいの茶色い塊を頼んだら、
超巨大なシナモンアップルドーナツでした。
大量に同じ味を食べて、無駄にお腹一杯になりました。
 
 
それからそれから、ROOTSというカナダのGAPみたいな店を物色しますが、
こっちは物価が高い気がします。
観光地ということもあって、なんでもそれなりの値段です。

景気はいいそうです。オリンピックに向けて建設ラッシュ。
でも、もともと生産力のないカナダなので、
バンクーバの町も、ウィスラーも、アメリカの資本が大量に入ってるそうです。

#そうえいば日銀利上げ万歳。とりあえずカードで買ってるから
#引き落とすときに下がって!
 
 
07-02-21_08-45.jpg

スキー場麓の様子です。
今日はさらに気温が低いというのもあって、
早い時間に降りてくる人が多いのかしら、ごった返し中。

それをよそ目に、完全OFFの私たちは、小さな町をあるきまくり、
クラスの高いupper villageで一番高いfourseasonホテルにももぐりこんだり、
リカーショップで地酒を買い、雑貨屋をめぐり、お土産を買い、
スーパーをぐるぐるしたり、トイレの使い方に四苦八苦したりしてました。
 
 
夜は待望の地ビール屋です。

07-02-21_13-48.jpg
醸造する機械も置いてる!その周りを汽車も回ってる!?
厨房丸見え、サボってるのも落としたのも丸見え!!

でもビールは美味しかった。

07-02-21_13-25.jpg
銘柄は「RED TRUCK」
ブラウンエール、ラガー2種、ビターとなにか(忘れた)を
飲んでゐしだ君はご機嫌さんです。

料理は。。。フツーの居酒屋。
名物の回転肉焼きリブ&チキンは品切れ。、
バッファローもハリバット(オヒョウという大きなカレイ)も、
目新しい食材は全て品切れ・・・しくしく。

別にカナダに美味しさを求めてませんが、、、
 
 
気を取り直して、明日はSALOMONからレンタルチェンジした
ロシニョールのセミファットスキーでブラッコム山に行ってまいります。


#そういえば、ロシの板ばっかり見ます@カナダ。なぜ?

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/68


コメント

コメントを投稿