« カナダ旅行:ウィスラー4日目 | メイン | カナダ旅行:ウィスラー5日目(夜) »

2007年02月21日

 カナダ旅行:ウィスラー5日目

:::喰いいぢ:旅日記:::

こちらスキー旅行でウィスラー@カナダです。
今日はブラッコム山で滑りに滑ってまいりました。

07-02-22_02-41.jpg
山頂にて太陽と遭遇。
SPAであったイギリスのおばさん曰く、
『10日間も滞在してるけど、晴れたのは今日だけよ』とのこと(意訳)。
そして、ユーカリオイルを貰いました(どこに行っても物が貰えるのはなぜ)
 
 
天気がよく晴れ間も見え、
山頂の 7th HEAVEN は-12度だそうですが、
風も穏やかで全然寒くありません。

#スキーウェアの下に、ばばシャツ+スキー用アンダー+フリース
#+ホッカイロ2個+遠赤外線タイツ+発熱する靴下を標準装備

ゐ家の感想としては、ブラッコムのほうが大好き!

コースは広いし、長いし、平坦じゃないし!!!
ウィスラーよりもいいコースだと思います。
なぜかウィスラーのゴンドラよりも並ぶ人も少なく空いてる。

さらに、たまたま昨日の雪が良かったのかもしれませんが、
ほとんどパウダー。キュッキュキュッキュ言ってくれます。
最高にきもちいーーーーー。

CIMG0069.JPG
遠くの山もみえちゃうのです!山脈ってかっこいい。

07-02-22_07-00.jpg
太陽さんさん。コース外に出て岩場で遊ぶゐしだ君。

07-02-22_08-01.jpg
山頂から下の様子。すり鉢状なので全部コースみたい!
ホントはちゃんとコースのポールが立ってますが、
ほぼ全面人が滑っています。爽快!

向こうに見えるのはウィスラーのコースかな?
休日が終わったのか、人もまばらになり、なんと快適なことなでしょう。
 
 
 
お昼はブラッコムの名物?ワッフル!
11時には店に入ったけど、既に長蛇の列で、
出来上がるまで25分も待たされました!

07-02-22_05-19.jpg

大きさは直径20cmちょっと。
ブルーベリーとイチゴがゴロゴロのソースが左右にかかってて、
上からチョコチップ+ホイップクリーム+メープルシロップどかん!
あまーーーーーーーーーくて、お腹一杯。

パンを片手に鳥と戯れて、ラピュタごっこまでしました。
CIMG0064.JPG
 
 
夜ご飯は、ステーキチェーンKEGにて、
Tボーンステーキに挑んできます。

#もう味よりネタ@カナダ

ではまた〜。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/69


コメント

いつのまにウィスラーにー
いいなぁいいなぁ。

滑れて本当によかったねー。
私たちが行った時は連日の大雨^^;

楽しんできてねー。
KEGの料理は暴力的でしたー♪

投稿者 niku9 : 2007年02月22日 17:10

お返事遅くなりました。
今年は雪が多いらしく、地元の人もびっくりしてらっしゃいました。
ラッキー★

KEG画像、ようやくアップいたしました。

投稿者 ちま : 2007年03月17日 23:04

コメントを投稿