« カナダ旅行:ウィスラー5日目 | メイン | カナダ旅行:ウィスラー6日目 »

2007年02月21日

 カナダ旅行:ウィスラー5日目(夜)

:::喰いいぢ:旅日記:::

めっちゃ更新が遅くなりました。
ウィスラー5日目の夜、うわさのKEGステーキに行ってまいりました。

大手ステーキチェーンということで、
勝手にフォ○クスを想像していたんですが、ちがうちがう。
めっちゃちゃんとしたレストラン風でした。

テーブルごとに担当がいて、ワインリストも結構なものでした。


そして、店員のおにーちゃんがイケメンでした(ポ)。

タイピンがスプーンで、めっちゃかわいいと思ってほめたら、
自分でデザインして販売もしていました。

KEGに来たんだから、肉を食うしかない。肉を喰らうしかない!
Tボーンで食い倒れと思ったら、なかった。

ということで、今回のチョイスは、はーい、どーーーん。


For me. 肉厚すぎるよニューヨークスタイルステーキー;;;

07-02-22_14-06a.JPG

ミディアムに焼いて、マッシュポテトを添えました。
このニクニクしさに乾杯・完食。


For ゐ, ぼやけっちゃったよ、プライムリブ&キングクラブ。

07-02-22_14-07a.JPG

海産物の中で、まだカニを食べてなかったんだよね。
肉はレアで、ポテトはベイクドで。

ポテト用のバターと、なにかさっぱりしたソース付き。
ゐしだ君はレア好きなんですが、もうちょっと焼きたいなーby妻。
でも生に近いほうが肉が柔らかくておいしいなぁ。

あとパンが出て(カナダのパンはもっちりしてうまーい)、
温野菜のも頼んで、おにーちゃんオススメのワインがまた良かった。


KEGのメニューには「TERIYAKI」の文字がいくつもありました。
照り焼きって世界標準なのでしょうか。



おにーちゃんは日本語ちょっと分かるらしく、
「すごーい」が通じました。
めっちゃ喜んでくれたので、イタリア語も教えてあげました。

「e la tutto buonissiomo (え ら とぅっとぅ ぶおにっしも)」

拙い発音で言ったんだけど、めっちゃ完璧に復唱したおにーちゃん。
さすがリゾート地。耳が慣れてるのかしら。
と、勝手に思いました。



帰りにスーパーに寄ったら、キャンデロロを見つけました。

07-02-22_15-08.jpg

※バルサミコ酢です。




旅行から1ヵ月後の今頃、このブログを書いてるんですが、
この記憶力を保ってる自分が怖い。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/70


コメント

コメントを投稿