« カナダ旅行:ウィスラー6日目 | メイン | ともちゃんご対面 »

2007年03月10日

 ひとめ結婚おめでとう

:::旅日記:::

あれはJ2Eの永井先生のクラスだったと思うけど、
中2で知り合って、プリントをもらったら「ありがとう」って言うのを教えてもらって、
すろす塾に一緒に通って、震災のときにみーちゃんを預かってもらった
親友ひとめの結婚式。


神戸に帰って、ゐしだ君に買ってもらった付下を着て、
異様にでかい日本髪も結ってもらって、
ひとめの結婚式にいざ行ってまいりました。
ゐしだ君つきで。

#写真を載せたいけど、花嫁さんの顔出すのもあれかなーとおもって自粛。


バージンロードに入ってきたときは、
旦那さん緊張してるなーってニヤついてたんだけど、
歩き出したら、なんか感無量になって、
お祝いしてる人がこんなにるのが嬉しくなったり、節々で潤んでしまいました。

祝福されて、いろんな人たちに囲まれて、素敵な結婚式でした。
ひとめおめでとうね。


コンサートもよかったです。
ゐしだ君はパイプオルガン初体験で、いたく気に入っておりました。


そういえば結婚して、夫婦そろって結婚式に出るのは初めてで、
うちは式を挙げてないので、誓いの言葉とか、
ゐしだ君はどう思いながら聞くんだろうとか、考えちゃいました。

どうやら、こんなにキリスト教に触れるのは初めてなので、
神父さんの話を不思議に思いながら聞き入ったり、
初めてすぎて、畏怖とか敬謙な感じとかよりイベント性を感じてたみたいです。


あとね、そうそう、神父さんの話といえば、
あぁ景山先生が〜坪井先生が〜と、
10年前は毎週あった礼拝の思い出を思い出してました。わたし。
宗教委員会が聖歌の番号札を変えてたなとか。
調光室で阿部先生がエレクトーン弾いてたなとか、
あの部屋の独特の暗さとか匂いとか、天井の低さとか思い出してました。

今度は来月直ちゃんの結婚式。
そして7月がにとちゃん。

なんか最近松蔭めいてます。
そしてみんな良いコト尽くしで私もなんかしあわせ。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/72


コメント

コメントを投稿