« ママチャリライダーでいく秋葉原 | メイン | イタリア語で手紙に挑戦 »

2007年03月24日

 世界フィギュア2007:安藤美姫に泣いた!

:::フィギュアスケート:::

一気にブームが来てしまったフィギュアスケート。

オリンピック後の翌シーズンは、選手に気合がないというと失礼ですが、
いつも全体的に面白みがないものだけど、
まだ織田君を見てないので行きたかったんだけど、
チケットが取れませんでした・・・しょんぼり。すごく見たかった!


あぁ、特に今日の安藤美姫は見ておきたかった!!!
あの場に居たらどのくらい感動したのかと思うと、結構悔しいわ。

安藤美姫といい、高橋大輔といい、
プログラムとか演技とか、技術とかジャンプとかじゃなくて、
大きなプレッシャーを経験し、挫折し、
それを踏み越えて、人って成長していくんだなーと
ぎゅーっとなって泣いてしまいました。

浅田真央ちゃんのプログラムや、要素要素はハイレベルだけど、
私はまだ、タラ・リピンスキーを見ている感じがします。

以前よりグッと魅力的な表現力がついたと思うけど、
山田遺伝子というか、
ヤグディンが子供っぽいと言ったその類のものが消えない。


なので、総合的に見て成熟したスケーターの
安藤美姫に勝って欲しかったし、かって嬉しかったのーーーー!
今回を自信に、さらに磨かれたスケーターになって欲しいと切に思います。

今の腕フリフリのプログラムは好きじゃないので、
新しいプログラムができるのを楽しみにしています。



ちなみに男子は、フリーが見れなかったのですが、
ショートを見る限り、世代交代して洗練されてない感じ。
特に海外選手・・・選曲が乗りやすいリズムで安易だと思うな。

次のオリンピックに向けて、勝負はどこから始まるか、
じっくり待ちますか。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/76


コメント

お久しぶりです!
おいらも泣いたよー。浅田真央も安藤美姫もプレッシャーに打ち勝ち
頑張ったと思う。二人ともメダルがとれて良かった。

個人的には織田君頑張れ!って思ってました。

投稿者 m奈子 : 2007年03月25日 20:26

m奈子さん、おひさー!
織田君どうしちゃったんだろうねー。

今日は家でウダウダしてエキシビを見たんだけど、
ダフ屋に行ってチケット取ればよかったって後悔しちゃった。

アイスダンスのブルガリアの男性がかっこいかった。

投稿者 ちま : 2007年03月25日 23:09

コメントを投稿