« イタリア語で手紙に挑戦 | メイン | またまた神戸です »

2007年04月09日

 ポピラブーム再来

:::今日の出来事:::

この日曜日に、リアルなフリーマーケットをやってきました。
その準備に、家の中を掘り返していたら、
久しぶりに「ポピラ」を発見してしまいました。


TAKARAのポピラ2

いわゆる落ち物系の音ゲーです。
音楽にあわせてボールが落ちるから、たたいて跳ね返すだけ。

TVにつなぐだけでできるチープなつくり。

あれはいつだったか。
丸ビルのおもちゃ屋さんで出会い、子供たちそっちのけで、
モロにハマった大人2人が、結局最後には購入したわけで、
今この家にあります。


実は、家で遊びすぎて2コントローラーが動きにくかったけど、
黙って売り払おうとしたのですが、もう一度遊びたくて、
高額な値札をつけて、売り残しました^^;


そして昨晩。
コントローラーを解体し、絶縁体のおかしなところを直し、
見事復活した2コン。

これにより、ゐ家では空前のポピラブーム復活となり、
深夜までプラスチックボタンが押される音が、軽やかに、
そして時折けたたましく鳴り響きました。

#レベル3がクリアできん!!!




めっちゃ楽しくて死ぬ!

思わずタカラの戦略にはまり、ゐしだ君はカートリッジを買い増しました。
スーパーカートリッジ ST02
これでミスチルの「掌」も楽しめます。


そんな私は、タカラのWEBサイトなんて見て、
新製品(なのか?)の「ジャンピンポピラ」なるものを発見してしまいました。

ジャンプするから「ジャンピンポピラ」

マット方コントローラーを足で踏んで操作するタイプです。

そしてなんと!フィットネスモードがあります!!!
これは心を突いてる!!!


ジャンピンポピラも、ポピラ2も、ついでにeカラも
同じカートリッジで局を取り替えられるという、代物。
大昔の自宅用カラオケのような手軽さ。

#もともとはeカラなんであたりまえか。

そして、なぜかWEBで曲をダウンロードして、
パソコンでカートリッジが焼けます。
なんだそれ。ファミコンのディスクシステムみたいだ。

http://www.takaratomy.co.jp/products/e-kara/webmedia.html

あ、でもポピラ対応してないや。
ちぇー。

そんなわけで、今から新しいカートリッジで遊びます。
腱鞘炎になると思いますがあしからず。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/78


コメント

コメントを投稿