« なおちゃんオメデトウ | メイン | なぜなんだ田中ーーー!!(マー君のほう) »

2007年04月16日

 平安神宮でお花見

:::旅日記:::

月曜日は有給。

ひとめの結婚式の時は神戸で遊んだので、
今度は大阪でも行こうかと思っていたのですが、
京都の桜が綺麗だというので、思い切って京都に来て見ました。

フラフラと来てみたものの、どこの神社だか思い出せず、
しばらく本屋で情報収集。
有名だった気がする、哲学の道の近辺で。。。

うーんうーん。!!平安神宮だ!!!


無事に思い出し、100番のバスに乗ってレッツラゴーです。
シニアライフな皆さんに修学旅行生や海外からの旅行客にまみれ、
ちょっと一人だと傷心旅行風ではないかと、
妄想に駆られつつ、平安神宮へ。

Image018.jpg

Image015.jpg


大学は金閣寺側だったので、こっちはほとんど初めて。
ちょうど枝垂桜と八重桜が満開〜!!

舞妓さんもいるし、着物姿の人もたくさんで素敵。
びば日本。


時間が余ったのでガイドブックを見たら、
お守りの特集ページが真っ先に開いたので、
コレはと思って、御所の横の護王神社まで行って、
職場で足腰のお悩み中のSさんにお守りを買って終了。

脚用、腰用、足腰用と各種お守りがありました!!!
護王神社
http://www.gooujinja.or.jp/


有給のんびりすごそうと思ってたのに、結局すごい距離を歩いたけど、
最後が護王神社だったせいか、疲れなく帰ってきました。
帰宅22時。遊びすぎやねー。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/81


コメント

コメントを投稿