« 外出してみた | メイン | うーさぎ うーさーぎー・・・(黙) »

2007年06月22日

 今度はゐしだ君ダウン

:::ゐ:喰いいぢ:今日の出来事:::

私はいたって元気です。
病院で経過も問題なく、仕事に復帰して言いといわれました。
(ちっ)


しかし、今週の激務に、ついにゐしだ君ダウン。
朝から寝てます。
※寝不足かも。



そんなわけで、ニンニクたっぷりのアジのソテーをがんばりました。


さて、まな板の上には
タマが居たら、くわえて逃げるよ、って感じの魚まるまま3匹。。。
なぜ魚屋で買ったのに、さばいて貰わなかったのかしら。


Image008.jpg


がんばれ私。
淡路島の漁村の民の血が流れてるはずっ;;


Image009.jpg

さばの脇にある骨みたいな硬い鱗、あれなに?
背骨に沿って包丁入れてるのに、背骨切っちゃったりしながらも、
何とか3枚におろしました。骨も抜きました。さすが(自画自賛)!


本には、オリーブオイルとニンニクでいためて、トマト入れるとあるけど、
野菜は多めに、ブロッコリーとズッキーニもプラス。


炒めてたら、アジが分裂して、何がなにやらゴチャゴチャ炒めみたいに
なってしまいましたが、トマトさわやかなイタリアンでした。


Image010.jpg



写真は二人分です。パンはガーリックフランスとコーンパン。
2人でアジ3匹ってよく考えたら・・・
まぁ魚だし野菜だし、オリーブオイルだしいいよね。


先週から尽くしてもらったので恩返し中。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/98


コメント

コメントを投稿