« 防災対策に有線電話のオススメ | メイン | ちび14週目 »

2007年07月19日

 また転職しまーす。

:::今日の出来事:::

見事に1年続かず、銀行辞めました。
正確には、7末で退職でっす、マル。


えー。お世話になりました・・・・・・。
(自分で言うのもなんですが、ちょっと歯が浮くワ)。


割り切って割り切って転職してみたけど、
あまりに条件と違ったし、
やっぱり体質的に無理でした。お銀行様。

そんで、子供もできたので、8月1日に転職します。
正確には、R社に戻ります。



普通、子供ができたので『辞めます』なんでしょうが、
どうせ仕事しないで生きていけないし、
自分のわがままで、育児も家事も手抜きするなら、
やっぱり自慢ができる仕事したーーーい!!
ということで、転職決定。


ワードとエクセルとアクセスが使えたら、
誰でも良いような仕事で、早く帰れて、いいお給料もらっても、
なんも燃えない・・・。
むしろ派遣かアルバイトに契約変えようかと思うぐらい、自分が許せませんでした。


またまたエイヤァでグルグルで、ひっちゃかめっちゃかな世界に
戻れると思うと、一転、妄想するだけでワクワクが止まりません。


たとえるなら、昔好きだった人に再会する感じ?


面接やら、なんだかんだでRな人と会ったけど、
なんか、やっぱり心地いいし、みんな目が生きてる。


一刻も早く、戦うものと守るものと、大きすぎる課題と責任と、
立ち止まる暇がないくらいのプロジェクトがほしい。
やっぱり、女子プロ的ワタシがやっぱりワタシだわ。
復活できそう。人生の軌道修正完了。


そんなわけで、Rな皆さん、出戻りします。
ついでに、12月あたりで産休入りますが、温かく迎えてください。

ぺこり。

ここから続き

コメント (10) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/106


コメント

R復帰おめでとう。
古株が次々引退していることを風の噂で知り、
なんだか寂しいねぇ。と思っていたところ、久々の嬉しいニュースに
遠く離れた場所から、夫と共に喜んでおります。

そして、祝オメデタ!
ほんとによかったね〜。願いが強ければ、必ず叶うんだね。
ちっちゃいお母ちゃん、がんばってー!!!

投稿者 あべ : 2007年07月23日 14:32

超お母さん、お父さん、お久しぶりです。
アメリカの生活も楽しそうで、いつもブログ拝見しています。

人事の方からは、カオルさん達と一緒に働いてた人だなんて、と、
ちょっとおののかれたので、
「いえいえ、女子プロ四天王というのがいまして。」
と、正しい歴史をお伝えしておきましたよっ。

ちびちゃんはスクスクと大きくなっているようなので、
生まれたら、是非抱きに帰ってきてください。

投稿者 ちま : 2007年07月23日 18:14

遅ればせながら、オメデタおめでとうございます!!
経過も順調そうで一安心だね。
楽しみ〜♪

投稿者 ちえ : 2007年07月31日 22:27

ホント楽しみ〜。
お腹ってこんなに毎日大きくなるもんなのかしら?
もともとお腹が出てると、
どこからどこまでが、ちびか分からないですー。

投稿者 ちま : 2007年07月31日 23:08

出戻りおめでとう〜。

気がついたらR社転職していたけど…。今度は
コメント間に合ったかな。

今日某展職サイトの人事コンサルの方と話してたら
R社勧められました。今度社内事情を教えてね。

投稿者 こーじ : 2007年08月02日 16:10

こーじさん@新婚さんイラッシャーイ。
まだ研修中ですが、毎日楽しくて、会社に行くのが楽しくて仕方がありません。
Rな事情だったらいつでもお話しますけど、
あれ?でも香港では???

投稿者 ちま : 2007年08月02日 22:40

2009年卒業予定のMBAホルダー対象の就職戦線は、
既に始まっているのですよ〜。

すでにジョブフェアなども2回出てます。
R社もMBA採用に今年から力入れているらしいので、
ちょいと興味アリです。

投稿者 こーじ : 2007年08月06日 13:30

そうとなれば全力で支援します!!!
ここには書けませんが、色々と思い浮かぶので是非是非!!!

投稿者 ちま : 2007年08月06日 19:00

ご無沙汰でーす
遅くなりましたが、もろもろおめでとーござーまーす!
会社は出戻っちゃったんですな。
勤務は八木なの?(オイラ近いとこにいますw)

まーそれより何より、お子さんが楽しみ♪
やっぱり着物着せたりするのかなー*

投稿者 わかめ : 2007年08月10日 13:40

わかめさん、大変ご無沙汰です!
専業主婦かと思ってたら、お仕事されてるんですね。
八木でしたけど、お盆明けから品川シーサイドですわ。

わかめさんも、ご結婚オメデトウございました!
ブログ見たのにコメント付けてなかったような、ごめんなさい。

ちびはもちろん、着付けモデルとして、嫌がるまで着せる予定です!!

投稿者 ちま : 2007年08月14日 23:26

コメントを投稿