« また転職しまーす。 | メイン | ワンダーランドゐしだ家(本編) »

2007年07月20日

 ちび14週目

:::ちびちゃん:::

今日は朝から大忙し。
定期健診行って、入社書類受け取りに行って、
ビデオ作成の打ち合わせに行って、お食事会の予定。


さて病院。ちびちゃんは14週目に突入し、安定期です。
最近おなかが出てきた感じがします。


そして今日からエコーでの診察。
診察台に寝て、先生がエコーを写したら、
うちのちびは、まず顔をばーんってどアップで登場しました。


第一声 「先生、、、うちの子、かなり怖い顔なんですけど・・・」
先生  「エコーは骨がうつりますから。。。」


一瞬、般若かハスキー犬かと思ったぐらい、
いかつい顔で、お母さんショックでした(落涙)



もう頭蓋骨も目玉もできてるし、
手足もちゃんと人型でした。感動。


続いてちびちゃん。
たった数分の診察なのに、顔を掻きだしたり、背中に手を回したり、
ひざを立ててみたり、前転?なのかグルグル回ったり、
背骨を見てくださいといわんばかりに、背中見せてグリグリしたり。
この落ち着きのなさは何なんでしょう(まるでミジンコ)。


第二声 「先生、、、こんなに動くんですか?」
先生  「えぇ動きますよ、でも、かなり独創的な動きですね。」


・・・。こんなに暴れるから、お母さんお腹空くのね(納得)


おかげで、今じき見れない背骨のチェックもできて、
見る限りでは奇形もなく、安心しました。


Image028.jpg


写真を撮るときは、後ろ向いちゃいました。
白く光ってるのが背骨。魚の小骨のようにきれいでした。
右の頭から左のお尻まで8cmだって。



ところで、父、ゐしだ君はおなかに居る頃、ずっと寝ていたそうです。


生まれてからも異常に寝るので、病院で脳波を測定したら、
やっぱりよく寝てしまう何かが見つかったそうです(奴は病気です)。


一方、母、ゐしださんは、小学校の通知表に「おちょけ」だの
「おちゃめ」だのと毎回書かれました。


私の遺伝子の勝ち。


低位胎盤かもしれず、それだけがちょっと心配です。

ここから続き

コメント (5) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/107


コメント

おおっ。順調そうでなにより!!
ウチも14Wあたりの検診でびょんびょん飛び跳ねてました。
この頃が一番羊水が子に対して多くて動きやすい?みたいな事先生が言ってました。

胎盤動いてくれるといいねー。

投稿者 ミホヤン : 2007年07月23日 12:07

へーやっぱり当たり前なんねー。
うちもトモチーみたいに、走りまくるかな。

胎動はねぇ、元からおなかが出てるから、
ちゃんと伝わるかどうか心配です。
ということで、今日からDVDを見てマタニティビクスを始めました。

投稿者 ちま : 2007年07月23日 12:13

順調そうで本当に何よりだね。(^-^)

それにしてもちびちゃんの「独創的な動き」って、どんな動きやろ。(笑)

マタニティビクス、股関節が弱い俺には厳しかった・・・。(T-T)

投稿者 匿名 : 2007年07月24日 00:56

名前入れ忘れてました・・・。

投稿者 kozu : 2007年07月29日 01:01

kozuでしたか、俺って書いてたけどミホヤンかと思ってました。
っていうか、kozuはやる必要ないっしょ^^;

ちびが出てきたら、一緒に遊んでやってね。

投稿者 ちま : 2007年07月31日 23:01

コメントを投稿