« ワンダーランドゐしだ家(本編) | メイン | えぐえぐ放送部ネタばれ »

2007年07月21日

 ワンダーランドゐしだ家(ワンダー編)

:::今日の出来事:着物:旅日記:::

スキーで一緒に泊まったことのある人はご存知でしょうが、
ゐしだ家はワンダーランドです。


百聞は一見にしかず。


■ペットボトルたち


Image025.jpg Image026.jpg

これがオカーピーのペットボトルたち。
左は梅とヤマモモかしら・・・右は穀類とか豆類かしら・・・触れません。


今はもち米の玄米がマイブームなんだそうで、
うるち米玄米と、もち米玄米と小豆の赤飯粥を頂くと、
それだけで甘みがあって、確かに美味しかった。


■わからない・・・


続きまして、2階から裏庭を眺めたところ。

Image024.jpg

屋根の上に宝箱が一杯あるではありませんか!!!
前に来たときはなかったと思うんだけどなぁ・・・
これがドラクエだったら、箱開けまくり、持ち上げて割りまくりです。
何が入ってるのかさっぱり分かりません。


■着物がいっぱい


さて、裏庭のとある場所に秘められている、お母さんの着物たち。
100着は超えるそうですが、私に合うものをいくつか掘り出してくれたらしく、
『いくつか』を出したら、こんなことになりました・・・


Image023.jpg


うれしいなぁ〜。って度が超えてます。


次から次へ、帯も着物もとことん出てきて、
二人で合わせてはキャーキャー遊んでみましたが、着物2つと帯3つもらいました。


オカーピー 「なくならないから、お腹が小さくなったらまた取りに来なさい。」
嫁     「でも、もうこの子(着物)には、二度と出会えない気がします。」
オカーピー 「そうね。」


やっぱり本人も管理できてないんだわ。


■ヤマモモ


これはすばらしいです、庭に生えたヤマモモの木。
たわわに実がなりましたので、拾って洗って食べます。
(一部は何かの液体に漬かります)


Image021.jpg


朝、収穫するのにゐしだ君が木を蹴ったら、私の左ほほに実が直撃し、
顔べとべと、Tシャツに実が飛び散り、赤く染まる惨事になりました。


ほかにも、紫蘇やらパセリも自家製。
裏山に分け入り、よく分からないハーブらしきもの、茎(お茶になるそうです)、
もっと何だか分からないものもあるようです。


裏庭に野菜クズを捨てているので土地が肥え、
掘るとカブトムシの幼虫が大量に出てくるそうです。


ちびが小学校になったら、ここに1ヶ月ぐらい預けて野生児にしてもらうことにしました。
どこに連れて行くよりイイ絵日記を書くに違いありません。

ここから続き

コメント (4) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/109


コメント

すごい!着物の数!
私も叫んでしまいそう。

でも・・・いくつかって数じゃないよね(笑
なんか古典柄っぽくてとっても素敵そう。

いつかいただいた着物を着た写真アップしてくださいな。(楽しみ)

投稿者 がちゃこ : 2007年07月23日 21:04

おひさしぶりです!
そして、お待ちしておりますよ〜。

んでもって、妊娠中なんだー。ステキ。

投稿者 ひと子 : 2007年08月01日 08:41

がちゃこさん、ちょっとお待ちあれ。
もう最近、イベント多すぎで和室荒れてます。
来月も暑いのに着物着なきゃです。


ひと子さん!!!お久しぶりです。
ぶちょーに昇進されたそうで、オメデトウございます。
そちらで研修中の女性と今日仲良くなりました。
ちびは1月に出てくる予定ですので、
ご迷惑をおかけしますが、温かく出戻り迎えてください。

投稿者 ちま : 2007年08月01日 22:49

あ。ひと子さん。今日の研修で、
プロデューサの解説のプレゼンに「声でかい」の
アニメ顔写真が出てましたよ、ええ感じでした。

良く見ると、プレゼンに出てきたメインメニューの画像、
担当コンサルタントが私の顔写真だったように思います。
あれ。。。メインメニューかRDの修正で、
どこかでプレゼンに使った/adachiyaかも。
いやーうれしいですね。

研修楽しいです。

投稿者 ちま : 2007年08月01日 23:26

コメントを投稿