« ワンダーランドゐしだ家(ワンダー編) | メイン | デジタル編集って凄い »

2007年07月29日

 えぐえぐ放送部ネタばれ

:::今日の出来事:::

ここずっと、ひとりで放送部の活動をしていました。
今日は発表会でもあったお、えぐえぐ結婚式が無事に終了しました。
アットホームというか、仲間らしさがあふれた素敵な結婚式でした。
 
 
そういえば紹介がなかったけど、
えぐえぐ結婚式のオープニングムービーを作ったのは私ですよー。
 
 
実は、有給消化中ずっとずっと一人で編集していたのですが、
ようやく白状できて、すっきり子!!
 
 
05新卒のムービーを作ってから、きっとまた依頼されるだろうと
Adobe Premiereを購入して待機して、やっと手がけた作品となりました。
昔取った杵柄ですが、番組を作るのはやっぱり好きで、
お二人ともとてもお世話になった方だったので、一生懸命がんばりました。
 
 
 
■個人的なみどころ(ってもう見れないか)
 
 
・書類を奪いとった後、一瞬うつるホンゴー
・ウェディングドレス4つを眺めるときの、えぐえぐの真剣な横顔
・ドレスを着て出てきたえぐ妻が、顔を上げた瞬間の笑顔
・端っこに小さく写る東京ドームホテルの衣装係さんの超笑顔
・ラスト前2カット目、後姿の二人が向き合うところ
 
 
■残念ながらカットされたみどころ
 
 
・右左違う靴下を履いてきたえぐえぐ
・黒タキシードで「ぴしっ」って言うえぐえぐ
・七三わけだと言いはじめ、剛毛と戦うえぐえぐ
・えぐ妻がドレスを着て左右にうにうに動いているところ
 
 

 
 
作った試作品は5個は超えるでしょうか、映像を見た時間は何十時間か。
ラブリーなシーンばっかり100回以上見て、
ウッキーってなってブログに書きそうになったこと毎日って感じでした。
 
 
最初はABBAのWaterlooでポップに笑いありバージョンで、
先週完成していたのですが、なんと失恋の歌だということが判明。
あわててEnyaに変更して、曲を編集して(原曲と違うの気づいた?)
テロップもしっとり系にするというハプニングもありました。
 
 
いい曲がなかなか見つからず、踊る大走査線など色々試しましたが
結局あんなくさい感じにしてしまいました。
(ゐしだ君@助監督は「特攻野郎Aチーム」にしようとしてました)
 
 
なんか、馬鹿の一つ覚えみたいに、
最後、曲にあわせてタイトルをどーんと出しちゃったのが、
(リクエストどおりなんだけど)自分的に、しょんぼり。 
 
 
あ、今回の活動でまたいろんなタイプの曲を仕入れたので、
ムービー作成のご依頼がありましたら、ご相談くださいませ。
また作りたいぞーっと。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/110


コメント

コメントを投稿