« 同期が60人って・・・ | メイン | オカーピーの着物 »

2007年08月02日

 会社に行くのが楽しいです

:::今日の出来事:::

有給消化中、家でじっとしていてもお腹が痛い日がありましたが、
転職後(まだ2日ですが)、満員電車も、1時間の通勤も、研修も、
楽しくて、お腹も痛くもなんともありません。
不思議です。るるるん。


それにしても研修が楽しい、
新しいことにわくわくするのって、11ヶ月ぶりだわー。
なんでこんなに研修が楽しいんでしょうねー。
あぁぁぁーちょっとでいいから採用・教育もやりたいな。



今日はコンプラの勉強がありましたが、
担当は、現場の社員が間違いを起こさないように、
最低限コレに従えば問題ないという資料を作り、毎日更新しています。
なんて言うんだもん、勝手に感動しちゃった。


そんなの当たり前だと思ったけど、
案外普通の会社では当たり前じゃないということも分かったら
その分も素敵に感動。


研修部の研修も、ずいぶん面白いものが増えたうえに、
プレゼンのうまいことったら、どうでしょう。
聞いちゃう。聞かされちゃう。覚えてないけどイメージが残る。
そんなのが、周囲のみんながびっくりしているポイントでもあるようです。


研修で何か話せば終わり。言うことだけが仕事。ってのでは、
駄目だってことですよね。仕組化とも言うのかしら。


あー。この文化大好き。このスタンス大好き。



私はハイテンションになり過ぎて、夜も眠れませんが、
逆に、既にこの研修のスピード感とボリュームに不安を抱く人もいるようです。


特に、DNAを育成するための大きなお話が多いし、
いい事しか言わないし、もう直近に迫った業務開始を考えると、
現場の様子が見えずらく、不安感がたまるようです。


色々な人がいますが、
でも、やっぱり同じニオイがするかどうかって言うのは、大事な判断材料だと思った。
わたし多分間違ってない。


いいことを思いついたので、明日研修部に提案してみよーっと。
らんららーん。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/114


コメント

会社が楽しいのはなによりです。
夏の会社は体を冷やすので冷えには気をつけてね!!

投稿者 ナカムラ : 2007年08月03日 14:53

あーい。
会社に戻ってみたら、クールビズ導入だって、
空調が2度も上がってて、ちょっと暑いくらいなのです。
たぶんダイジョウブー。

でも、久しぶりにフルタイムで椅子に座ってると、
お家に帰るとお腹が痛いじょー。

投稿者 ちま : 2007年08月05日 18:02

コメントを投稿