« 会社に行くのが楽しいです | メイン | 地震が起きる気がする »

2007年08月05日

 オカーピーの着物

:::着物:::

先日、栃木に行ってきた時に、
オカーピーにもらったお着物さんです。


ガチャピ子さん、アップしましたよ。


羽織1枚と、袷の着物2枚。
着物はどっちもポリなので大したものではありませんが、
今捜してもないような、古典系のレトロな柄をあの山から発掘しました。


Image003.jpg


奥のが茶褐色で、総絞りの羽織。
白いのは、色がきれいで、単にするといいかもと思いつつ。
手前はオレンジクリームみたいな色。こういう柄好き★


この前も、同じような柄のイエロークリームをもらいましたが、
お着付けの先生方に「若い頃によく着たわー」と懐かしがられました。



帯も3つぱくって着ました。


Image004.jpg


上のが名古屋と思う。
左がは袋名古屋ではないかと・・・手がだたの黒で柄がなのが寂しい。
右が袋。結構格のある柄づかいなので、無難に使えそう。



さて・・・いったい何処にしまえばよいでしょうか。
しばらくは増やさないつもりですが、山積みするのももう限界。
この悩みは一生尽きないと思う。

ここから続き

コメント (3) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/115


コメント

chimaさま、アップしていただきありがとうございます。
めちゃんこ感激です!!!

しばらくため息で眺めてました。
総絞り!今はなかなかお目にかかれません。手間を考えるとホント
ため息がでます。
白のも清楚な感じでステキ!
クリームイエローは似合いそうな気がするヨ。

梅の名古屋帯も可愛い。なんかおばあちゃんがつけても可愛い気がする。
黒も合わせ方で感じが変わりそうね。
袋は格が高そうだ。

お母さんの着物、ほんと味があるね。山から見つけたあなたもすごい。

今も着物着てる?(私はお休み中です)
でもお宮参りは着物で行くぞ!とたくらみ中です。
ちまりんも着たらまたアップしてね!(お願いばかりかよー)

着物ウプ、ありがとうございます。目の保養になりますた。

投稿者 がちゃぴこ : 2007年08月07日 00:17

私は現役のKimonola(イタリア語の造語で着物着る人の意味)です。

先月は結婚式で2回も着物を着たし、
今月末も免許授与式でお着物着ますよん。
夏の絽をしたてて、ほんと助かった。
まだお腹もそんなに出てないしね。

お宮参りはそりゃ絶対着物でしょう。
お互いお宮参りが袷の時期でよかったね。
夏に着物なんて着るもんじゃないです(泣)

ちびたちの七五三のお着付けもできるので、
御用の際はお呼びください。友情無料でやります。

その前に、産休でゆっくり体調を整えて、
元気な赤ちゃんを産んでくださいませ。

投稿者 ちま : 2007年08月07日 22:41

今も着てるのね〜。すごいすごい。
私なんて忘れてないかハラハラですよ。

お宮参り、確かに袷の時期で良かった・・・。(言われて気付いた)

七五三、もしかしたらほんとにお願いするかも!(笑
ただ、うちは女系家族で男物の着物がないのが今悩み。
(買うかレンタルかなぁ・・・)

ちまりんも妊娠ダイエットといわず、お体大事にしてねん。

投稿者 がちゃぴこ : 2007年08月08日 23:03

コメントを投稿