« 帯結びのお手前 | メイン | にぎにぎ完成 »

2007年08月13日

 くじら1号完成

:::ちびちゃん:手作り:::

お盆休みです。
ゐしだ君はお仕事です(お盆休みという制度がない)。


暑くて暑くてクーラーをつけっぱなしにするも、
一人でこの電力消費は申し訳ないと思って、
久しぶりに生産的な活動をしてみました。


くじら1号(とウサギ※ピロリ菌ではない)


Image001~00.jpg


キットはカワイイ丸みがあるのに、私のくじらは角ばってて、
なんだかジャンボジェット機みたい。あまり可愛くない。


このキット、お腹のニット地に伸縮性があるので、
ものすごーーーーく縫いにくかった!!!!
しつけ糸で固定してもズレルズレル、このおかげで縦長になったと思われ。


ついでに言うと、刺繍糸が太すぎて、
キットには用意するものに「針」とあるけど、ニット針でないと使えません。
見本を見ると、糸をよったまま使ってるけど、
刺繍経験者としては、ほぐして使わなくていいのか、いささか疑問です。


そもそも、縞だのチェックだの、柄袷が大変な布地を使わせないでほしいわ。
左右対称にするのに、型を取るだけでグッタリです。
お高いハマナカのキットの癖に、心遣いがありません。


まぁ、2号はぜひとも違う布と糸で作りたいものです。



そして今回もまた鈴が入ってます。
もともとは、入れるつもりじゃなかったのですが、珍しくゐしだ君が
「音がしたほうが子供の居場所が分かっていい」と
なんとも父親らしいことを言うので、採用。


いつのまに。。。。どこかに1匹作って経験してきたのかしら。


そいうえば、つい一昨日、ゐしだ君がお爺ちゃんの隔世遺伝だと
ゐ家で言われている事実を知りましたが、
そのお爺ちゃんコト「がじろうさん」は『酒と女におぼれた』らしい。


そういうことは結婚するときに言ってください(怒)
そして溺れるなら、酒だけにしてください。
競馬と女は駄目です。めっ。


さて、ちびちゃんの性別が分からないから、
服とか靴とか、赤か青か色目が決められないものが作れません。
24日は定期健診ですが、足ぱかーってしてくれないかなぁ。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/118


コメント

コメントを投稿