« くじら1号完成 | メイン | スタイ1号完成 »

2007年08月14日

 にぎにぎ完成

:::ちびちゃん:手作り:::

今日も猛暑。ゐしだ君は会社。
縫い物スイッチが入ったので、ミシンにて制作活動中。


うちには、洗濯ピンチが3つもあって、
見事に洗濯バサミ同士から見合うので、専用の袋を作りました。


水周り(お風呂と洗面所だけ)は青と決めてたのですが、
うちの布BOXには大量に紺の布があったので、大量消費。
コレで新しいのが買える。


あと、なんとなくコースターを1個作ってみた。


んで、本を見たときから気になっていた
ドーナツ型の「にぎにぎ」を作ってみました。


あくまでドーナツ『型』なので、
うちのウサギ(乳酸菌ではない)には浮き輪。


Image030.jpg


本のは、ベージュ系でチョコチップとかに見立てた
フレンチノットのアレンジでしたが、フレンチノット大っ嫌い!!!
なのでビーズにしておきました。


本で見たのか、聞きかじったのか、
ちびちゃんに、いろいろな質感を感じさせてあげると脳にイイらしいので、
生地もワッフルとタオル地、ビーズも2種類、硬いタグも大きめにつけました。


ミシン慣れしてきたし、おもちゃばっかり増えても仕方ないので、
明日はスタイ・おくるみ・ボールあたり作ろうかと思ったりして。
あと、冬に生まれるからマフラーも編もうかしら(ミシンちゃうやん)


買出しだな、日暮里まで行ったら死んじゃうかな。


この本カワイイ

ここから続き

コメント (3) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/119


コメント

浮き輪が付いてますますかわいらしくなりましたねー。

投稿者 えんじょー : 2007年08月15日 02:51

うぉっ!
その本私も買ったよ!

かわいいよね。
しかしまだなぁんにも作ってない・・・

スタイくらいは作りたいんだけど。。。

浮き輪に乳酸菌、和むナァ

投稿者 がちゃこ : 2007年08月15日 16:18

じょーくん。
今朝、ゐしだ君がウサギ(コンタックではない)を
会社に連れて行くかどうか悩んでいましたが、
戦場には連れて行けないと旅立っていきました。
変な我が家です。

がちゃこさん。
ええええ!同じ本を買っているとは!!!
じゃぁもしかして、羊のおくるみがカブる?
今日布買っちゃったよー。

投稿者 ちま : 2007年08月15日 21:11

コメントを投稿