« にぎにぎ完成 | メイン | ちび19週 »

2007年08月15日

 スタイ1号完成

:::ちびちゃん:手作り:::

今日はおくるみの布の買出しに行ったのに、
本のイメージに合う布が見つからず、店内をうろうろ。


しかたなく、ガーゼを2枚合わせようとその場でアレンジしたら、
うっかりフードの部分の2枚合わせを忘れて、丈足らず、
リベンジになってしまいました。


マジックテープ、鳴り笛や、バイアステープにリボン、
色々と細かいものも買って、
型紙も作って、今日はとりあえず、猛暑にやられたので
スタイだけ作りました。


ミシン、毎日使ってたら腕が上がりました。
見よ、このNHKの「おしゃれ工房」の見本のような縫いあがり。
自分もびっくりデス。


Image031.jpg


出来上がりは、70点ぐらい。
ドット柄をもう少し下まで出したかったのに、
黄緑のテープをはさんだから、短くなっちゃったので減点。


とりあえず、お腹が前に出てる気がするので、男の子と決め付けて縫いました。


Image032.jpg


※パッチワークはしてないです(嫌い)。パッチワークされた布でした。


縫って返しただけだと、どうしてもふんわりしちゃうので、
端にぐるっとステッチを入れようかどうか、まだちょっと悩み中。

ここから続き

コメント (3) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/120


コメント

スタイ、めちゃカワイイ!!!
さすが職人。

スタイもまだ作れてないワタシが、おくるみを作るなんてマダマダマダ・・・

暑いけど、ワタシもユザワヤとか行くかな・・・。
本見ながらじゃないとカワイク作れる自信もございません。

投稿者 がちゃこ : 2007年08月16日 07:21

暑いのに、かわいい作品が次々うみだされていますね。
脱帽! ランチタイムにボタンつけの巧みさに感心している場合ではなかったです…

ますます尊敬…

投稿者 ゆみさん : 2007年08月18日 10:04

がちゃこさん、もうそろそろですね。
最近気づいたんだけど、
小物は早くても3ヶ月から使うみたいだから、
なによりも肌着を作らないといけないらしい。
もう一冊本を買ってしまいました。

ゆみさん、まさかココに書き込めるとは!
進化し続けてますね、私こそ尊敬します。

投稿者 ちま : 2007年08月24日 20:37

コメントを投稿