« スタイ1号完成 | メイン | 「かつぜん」で豚カツ満喫 »

2007年08月24日

 ちび19週

:::ちびちゃん:::

転職したての試用期間なんで、欠勤扱いですが、
お休みを取って定期健診に行ってまいりました。


今回はお父さん教育も兼ねて、ゐしだ君を持参。
いつものように2時間以上も待たされましたが、
エコーのときに呼び入れて見てもらいました。


私は、最初に心臓とか人型な赤ちゃんを見て感動したけど、
男の人はやっぱり、生まれないと実感沸かないのか、
反応はイマイチでした。


でも、赤ちゃんは耳が聞こえるようになったんだよって教えてあげたら、
最近はちょっとだけ、お父さんの階段を上った反応がありました。




先生に、お腹の辺りがゴボゴボするんです、って言ったら
やっぱりコレが胎動なんだそうです。


そして今回のエコーでも、羊水の中で右から左に移動してみたり、
じたばたして、顔掻いたり、手を振ったり、妙に動いてました。
大きくなったから、このどたばたが響くのね。


胎動って言うと、「あ!今動いた!!」ってお腹押さえて立ち上がっちゃう
みたいなシチュエーションを想像してましたが、
一度動き出すと、昼夜を問わずゴロゴロゴロゴロとずっと動き続ます。
こんなもん???


じゃなかった。。。
先生がポツリと、「激しいですね」と言ったのを聞き逃しませんでした。
ゐしだ君は「落ち着け」と言ってました。


二人ともデリカシーがないわ。私の遺伝子なのに・・・。




今回、男の子か女の子か、分かるかと思ったけど、来月だって。
足は開いてたけど、膀胱ができてるだけなんだそうです。
んーーー。布が買えないよー。



イカツイ我が子の顔写真を撮ってもらいました。
骨が透けてるとはいえ、アメリカ映画の悪役ちっくです。
身長(頭〜お尻は12cmぐらい)順調です。


Image037.jpg


胎盤は上がってくれたので、帝王切開は免れました。ほっ。
仕事も家庭も順調である、まる。

ここから続き

コメント (2)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集


コメント

男の子か女の子か楽しみだね。
#ゐしだとはどっちが欲しいのかな。興味ある。(^^;

太らない!とは言わずにたくさん食べて母も子も大きくなってね。(笑)


投稿者 kozu : 2007年08月27日 00:21

こづ先輩パパ、こんばんわ。

ゐしだ君は女の子が欲しいんだって。

一姫二太郎のメリットを狙って風なコトをいってますが、
どっちが欲しいとか、言わないと思ってたので、
私自身意外だなーと思ってます。

私は男の子がイイなぁ。
絶対ゐしだ君が、高い高いして天井にぶつけたり、
無茶な扱いすると思うしー。

投稿者 ちま : 2007年08月27日 00:44

コメントを投稿