« 肌着1号verup | メイン | スタイ3号〜5号完成 »

2007年09月08日

 水天宮にお参り〜「玉ひで」で親子丼

:::ちびちゃん:::

気がついたら5ヶ月の戌の日は過ぎていた、というボケをかまして
もう23週目突入です。


水天宮に子授けの祈願に行ったのがが今年のお正月。
お礼と安産祈願に行ってまいりました。
子授けのお守りを返し忘れちゃったので、もう一回行かなきゃ。



Image050.jpg
今日に限って顔はパスされました・・・


お参りでは、ゐしだ君は女の子女の子って祈ったらしい。
性別なんて受精時に決まってるのに、男の子でその願いが届いて、
オネーマンになったらどうするつもりなのかしら。


そして、お守りを買おうと思ったら、お財布に現金がなくて、
ゐしだ君に買ってもらったんだけど、無事に生まれて大きくなったら、
あの時俺が金を出したからだって言うとか、、、


父親として再教育が必要そうです(怒)
そんなことより、溜まってきた赤ちゃんグッズを入れる箱を買って欲しい。
頼んだのにー。選んで欲しいのにー。ブーブー。



ところで、今まで気がつかなかったけど、
水天宮の周りには、マタニティウェア屋さんが沢山あります。


トップスは何とかなっても、スカートはもう駄目、パンツもチャック全開で、
どうしようかと悩んでいました。


でも、前からたった数ヶ月のために服を買うのも嫌だなーと思っていたのですが、
案外お安くて、試着してみたらお腹がめっちゃ楽チンで感激して、
6件もはしごして、スカートとジーパンを購入!



かなり満足した状態で、晩御飯は「玉ひで」に行ってまいりました。


10年弱前に東京に出張するたびに、「玉ひで」で親子丼喰って来いと、
言われ続けてたのに、やっとくることができました。


Image051.jpg
Image054.jpg


夜はコースしかないのですが、
親子丼は、最後の締めを白ご飯を変更して頼むことができます。


感想・・・写真を見ると、とっても美味しそうでヨダレものなんですが、
ゐしだ家的にはイマイチ。


東京の老舗のお店って、どうしても味が濃い。しょうゆ辛い。
しゃも鍋も親子丼も、あまり素材の味が感じられず・・・でした。
バードコートの親子丼のほうが、薄味で好きだわ。


ということで、美味しいものを食べると暴れるちびちゃんも、
ほとんど反応することなく終了っ!
残念でした。


(北千住のすし屋では大暴れしたのに。。。)

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/128


コメント

わかる!!マタニティウエアって微妙よね。
私はちょっと高めのマタニティジーパン、
(これはとにかく折れて曲がるほど着た)
2980円のポロシャツ2枚(通販)
3980円のブラウス1枚(無印)のみ!!でした。
なんかマタニティ&ベビー商戦すごいから
乗っかりたくないよね・・・

投稿者 なおちゃん : 2007年09月10日 09:32

なおちゃん、いらっしゃい!!!
ホント水天宮の境内に居るときから、
もう狙われてる気がしました。
私も最低限で乗り切るつもりです。

ちびちゃん元気ですか?
私はお腹は張らないけど、仕事が不安な今日この頃なので、
手作りしてストレス発散してます。

投稿者 ちま : 2007年09月10日 11:29

コメントを投稿