« 水天宮にお参り〜「玉ひで」で親子丼 | メイン | すごい太った。。。 »

2007年09月09日

 スタイ3号〜5号完成

:::ちびちゃん:手作り:::

スタイ(よだれかけ)って、何個必要???


今日は肌着2号を作ろうと思ったのですが、
持っているガーゼでは、微妙に型が取れなくて断念。


ほかの物も作りたいので、
もういらんやろって思えるだけスタイを作りました。


こちら3号。
2号に続いて、伊藤園のお茶のオマケでついてきた手ぬぐい。
同じ型ばっかりで飽きたので、
首周りに紐があって、後ろでリボンにするタイプに作り変えました。


Image055.jpg


いらない布で作るのは、やっぱり燃えない・・・。


なので、4号と5号は路線を戻して布選びから念入りに。


Image057.jpg


右はゐしだ君セレクトで作成。


やさしいサッカー地のストライプに、リネンを合わせました。
このリネン、、、この前GAPで買った私のイージーパンツのすそ上げ余り布。


切り替えの部分が淋しかったので、ゐしだ君が好きなステッチを入れました。
紺が良かったそうですが、紺のミシン糸がなくて赤にしましたが、
コレはコレでいいと思うんだなー。
名前が決まったら、真ん中に刺繍してあげます。



左は私チョイス。性別が分からないので淡い色で。
上下の切り替えばかり作ったので、色違いの生地で左右切り替えしました。
淡い色ばっかりでつまらないので、オレンジの刺繍糸でバッテンを入れました。



あと、ベルメゾンのカタログ請求で水玉のスタイが無料でもらえます。
今月の「たまごクラブ」にも、スタイ作成キットがついてたので、
もう2つ増えます。どんだけー・・・?。


そろそろスタイは打ち止めにして、
もうちょっと衣類を充実させて、少し涼しくなってきたら、編み物を始めよう。



#毎回、次回プランを立てるけど、実現したことなし!!!

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/129


コメント

和風なよだれかけかーわいいねぇ。

ウチのよだれかけ、姫が8ヶ月くらいからもぎ取ってしまうので短命でした。_| ̄|○
かーちゃんもばーちゃんも作った&お祝いでいただいたり、のにね。
4ヶ月くらいのよだれダラダラの時は、何枚も交換してたような。

しかしこの暴れん坊DNAだれのだ?
ばあちゃんは「あんたの遺伝子ちゃうで。この子」とよく言います。ふへへ

しかし育児グッツって、使う時ならなどれが活躍するかわからんよね。


投稿者 ナカムラ : 2007年09月10日 13:21

そうなのか。そうなのよね。
「たまひよ」で育児グッズ購入ガイドを見たりしてると、
新生児ってよだれ出ないんだってね!!!
早まった。

そして、何が何枚いるか、もうパニックです。
今日は肌着2号ができて、カバーオールも作っております。
何で自分の遺伝子が入ってるのに、分からないのかしら。
ほんと不思議だわ〜。

投稿者 ちま : 2007年09月23日 16:19

コメントを投稿