« すごい太った。。。 | メイン | 肌着2号とウェア1号 »

2007年09月21日

 ちび23週

:::ちびちゃん:::

定期健診に行ってきました。
昨晩から急に具合が悪くって、今朝も吐き気があったので、
何か嫌な結果が出るのではと、ブルーになりながら病院へ。



胃の上辺りが痛いし、めまいもするし、
めっちゃ心配ですって伝えて、念入りに血液検査もしましたが、異常なし。
若干貧血なので、食べ物で改善せよとのお達しでした。
がんばります。


たしかに、、、病院で待ってる間に、気分よくなったんだよね。
ま、よかった。


そんなことより、ちびちゃんは順調で約600g。
一方、お母さんは先月から2kgの増量。


先生 『コレは全部体に付いてます。』って、直球やしーーーーー!


ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
嫌な予感ってこれだったのか・・・ぁぁ。本気で約30分ほど落ち込みました。



お母さんがどんなでも、ちびは今日も元気でした。


先生はエコーでショット探しながあら、
何度か『あ、逃げられた』って、、、がんばれプロよ。
少ない産婦人科、がんばる君に期待してるんだから(絶対彼は年下だと思う)!


いつも恒例ですが、『今日もよく動きますね』といわれました。


今日は、右手をこめかみに当てて悩んでみせたり、顔掻いたり、
大きくなったので、でんぐりはしてませんでしたが、
魚みたいにビクってしたり、ウネウネしてました。


性別は・・・・?
お尻下からしばらく観察しましたが、特になかったので女の子かも。
でも、女の子を確定するのは難しいので、やんわり不明ですって答えでした。


女の子かな〜??
もう我慢できないから、赤系の布を買っちゃうよー、お母さん。
ピンクで産着作っちゃうからねー。



今日は入院の説明も受けました。
28週までに入院準備して、母子手帳は常に携帯してって、リアル〜!!!
まだ先だと思ってたけど、実感沸いてきた。


この前、焼き鳥屋さんのご夫妻とバーで会った時も、
今日行ったおすし屋さんのご夫婦も、
今行ってる病院に太鼓判を押してくれてて、ものすごく安心。



ここで産むぞー。
どうかポンって出てきてください。(ポンッて音がする夢見た)

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/131


コメント

私はぼんやりテレビみてたら
「ポン」って音がして、破水しましたー。
(予知夢かもよ!?)

でも、ちゃんと血液検査をして
その日のうちに結果を言ってくれるなんて
いい産婦人科だねーーー。
性別はそのうち分るよ。
ちなみにうちの病院は、頑固おじいさん先生が
「8ヶ月を超えるまでは教えん!」と
かたくなでした・・・
やきもきするよねーーーー。

投稿者 なおちゃん : 2007年09月21日 21:04

破水って字が怖いよね。痛くないはずなんだけど。

私の夢ではポンって生まれて、「僕○○(忘れた)。」って
いきなり名前を言いました。

夢に見るのはお母さんの願望で、
生まれてくるのは違うらしく、
近所の焼き鳥屋の奥さんは、女の子が欲しくて
フリフリドレスの女の子が出てくる夢だったけど、
その子にちょび髭があって違和感を覚えてたら、
男の子だったんだって。

うちも逆に女の子っぽいけど、
昨日、ついにピンクのブタの生地を買いました!!!
男の子でも着せてやる。

投稿者 ちま : 2007年09月23日 16:26

コメントを投稿