« F1後の様子 | メイン | chima's baby »

2007年10月12日

 ちび26週

:::ちびちゃん:::

今日は一人で検診に行ってきました。
これから2週に1回なので、毎回ゐしだ君を持参するわけにもいかず、
別に毎回来るような、甘々お父さんも気持ち悪いので、
コレでよいのです。


ちびちゃんは850g。身長は聞き忘れました。
今日のエコーでは比較的おとなしく、反転したり逃げたりせず、
うにうにと顔の前で手を動かしていました(毎回顔掻いてる気がする)。


顔がふっくらしてきて、より人らしくなりました。丸顔なのかも。
鼻は上を向いてなくてよかった。


先生は内臓をじっくり観察していて、
ハート型の心臓に右心室と左心室があるのが分かりました。
後は何が何か分からないけど、見える範囲では問題ないそうです。


確かに大きくなったと思うけど、狭くないのかしら。
胎動が下腹部に集中してるなぁと思っていたら、逆子ちゃんでした。
・・・お母ちゃんが便秘だから、下のほうが狭いのかな?
と、結構本気で思う今日この頃。


たぶん便秘だと思うんだよね、ありえない体重増だから。


会社の社員食堂で、ここぞとばかりに野菜をたっぷり食べてて、
お肉なんかも少しとってますが、おコメは茶碗に半分以下なのに!
廃棄率高いものばかり食べてるのに!って強調して、お薬もらいました。



そして絶対年下の先生と、
『社員食堂が無料って、googleみたいですねー』なんて会話から、
会社の話になって、
『この前フランスの学会に行くとき、虎でホテル取りましたよ〜』
なんて言うじゃありませんか。


おフランスですか・・・ではなく、ありがとう先生。
ぜひ次は航空券も一緒に押さえてください。
年末になったらカレンダーでもあげようと思ったりして。


次は11月末の予定だけど、先生が学会なので12月頭でーす。
性別聞き忘れちゃった。
写真は逃げられて、ブサイクというより、意味不明なので今日は割愛。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/136


コメント

コメントを投稿