« chima's baby | メイン | 甘いものとシャックリとちび »

2007年10月20日

 ストレスがあるような、ないような

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

つれづれなるままに妊婦暮らし。


以前は日常ネタが多かったのに、ホントにちび一色になってきた
妊婦はもうすぐ8ヶ月です。


見た目はすっかり妊婦です。
ちょっとお母さんが大きいので、会う人会う人に大きくて驚かれます。



最近毎日、「マタニティビクス」か「マタニティヨガ」をがんばっています。
おかげで体重keep。
背中や腰のストレッチが凄く効いてて、体が軽くなってきました。


運動しているからか、夜はぐっすり。
ゐしだ君がお香を焚いてくれたりして、毎日即効落ちてるそうです。




ちびやんが逆子ちゃんなので、逆子体操もやってます。


のんびり治ればいいやと思っていたのですが、
昨日会社で、椅子の上でふと「お姉さん座り」をした瞬間、
右わき腹を駆け上がるような蹴りがあって、
それ以降、おへそ周りにキックが集中するようになりました。


ラッキー。逆子直ったかも!



それにしても、蹴りが激しいです。
でも、ゐしだ君が手を当てると、急に動きを止めちゃいます。
お父さんが嫌いな子だったらどうしよう、とちょっと心配してみた。


たまたまTVにジャニーズが出てたので、
「きっと1回くらいはハマルかもしれないけど、
 いい男って言うのは見た目じゃないからねー。」
と語りかけてみました。
分別があって、意思判断がしっかりできる子になってください(祈)。



今日の昼、TVで兄弟ピアノ・ユニット「レ・フレール」が流れてたら、
ちびがドコドコと暴れるので、好きなのかと思ってCD買いました。





聞かせてみると、心なしか動きがリズミカルです。
気を良くしたお母さんは、クラシックもかけています。
スケーターになるなら必要よね、リズム感♪


重い腰を上げて、FXも始めました。
保証金余り入れてなかったので、ポジションがちょっとしか立てられなかったけど、
ポンド/円で1時間ぐらい遊んで、4勝0杯で2000円。
手数料の安い口座にかえて、保証金足して遊ぼう。


12月にビデオカメラ買う!!!(程度の気合でセーブしよう)


そんな感じです平穏に暮らしてる風ですが、3ヶ月面談があって、
別に内容はどうってことないんだけど、面談が嫌いなので、
ものすごーくストレスが溜まって、金曜日は眠れなくなってしまいました。


仕事はちょっと暇をもてあますぐらいですが、
淡々と問題なくできるんだけど、
これ以上、色々期待されるのがつらい。


以前は嬉しかったけど、そんなに働けるか分からないし、
はりきって前みたいに裏切られるのも嫌だし。。。
すごいブルー入っちゃった。


あーあ、着床したら、すぐホルモンが出て、
仕事ができない脳みそにしてくれたらいっそ楽なのに・・・
もしくは、進化して卵で産めるとか。
生活環境が変わっても、自然環境が変わらないと、人間進化しないのかな?

妊婦さんは情緒不安定って言うけど、
私、人間変わったなーと思う今日この頃です。


嫌なことは忘れて、ブランケットでも編もうっと(編んでたら腱鞘炎悪化しました)。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/137


コメント

私は着床したらどんどん仕事できない頭になっていきました。。。

初期は眠くて眠くてさっきやろうとしてたことも忘れるし。
中期は人の言ってることが覚えてられないし。
後期はさらに要領を得ないし。

復帰にすんごい不安を感じました。

産んでみるとさらに子供一色になりました。
(旦那ごめんね)

投稿者 がちゃこ : 2007年10月21日 10:47

がちゃこ母、育児がんばってますか。

人によるのかなぁ。同じフロアの7ヶ月の人も、
眠くて仕事にならないって言ってました。

物忘れは私も増えたかも。。。
同じ仕様を何回も確認しちゃって、
コレでいいのかと悲しくなっちゃったもんね。
女が仕事をするって大変なんだなぁ。

投稿者 ちま : 2007年10月21日 19:14

コメントを投稿