« ストレスがあるような、ないような | メイン | デイトレ妊婦と賢いちびちゃん »

2007年10月22日

 甘いものとシャックリとちび

:::ちびちゃん:::

甘いものは控えないといけないはずですが、
体重も落ち着いてるし、いいかな・・・。


昨日の夜はアイス(ゐしだ君のをちょっと貰っただけよ)
今朝は朝ごはんのシリアルバーに、ブルーベリージャム。


どこかのWEBで読んだ記事には、赤ちゃんは甘党だと書いてありました。
(でも本当に望んでるのは、糖質ではなく炭水化物だとか)
そして、お母さんが甘いものを食べると、たくさん羊水を飲んでしまうとか。


関係ないかもしれないけど、横隔膜も発達してきた
うちのちびちゃんは、結構シャックリをします。
私が甘いものを食べるから、羊水を飲みすぎちゃうのかな?


シャックリすると、トクントクンと定期的な小さな胎動が来ます。
(逆子が治ったので下のほうからする)


昨晩もシャックリし始めたので、めったに胎動を感じられないゐしだ君に
絶好の機会だと思って、お腹を触らせてあげたのですが、
止めてあげようとして、急に「わっ」って強く押してしまいました。


たぶん、めっちゃびっくりしたと思う。
たぶん、ちょっと不機嫌だと思う(そんな気がした)。


『シャックリ→驚いたら直る』って知らないし、
しかも、しゃっくり止まらないし。
お父さん嫌いになってないか、後でフォローしておきました。


今朝もシャックリしてたので、今度は私が「わっ」てやったら、
ドカドカ蹴られました。ゴメンゴメン。怒ったかな。
なんか、コミュニケーションできたかも。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/138


コメント

コメントを投稿